138026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

潤翠のためいき

潤翠のためいき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 30, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大阪へ行くことは春になる前から決まっとった。
でも、まさかbonの仕事があんなにも忙しゅうなるとは思わんから、
行かれんかもしれんと思うて、2~3度諦めた。
出発する数日前にも、「本当に行ける?」と聞いたくらい。
少しでも仕事を減らそうと帰って来たのは出発するその日。
と言うても夜中ではあるけどね。

bonの荷物を朝用意して、お昼前に高速バスで出雲を出た。
お昼はバスの中で作ってきたおむすびを食べた。
5時間半のバスの旅。
私はこんな長距離の高速バスに乗ったことがなかったんで、
ちょっとウキウキだった。昼間だし、外の景色が見えるし・・・・
でも、山ばっか!そりゃそうだ。中国山地を行くんだけぇ当たり前か(^_^;)
神戸に入って少しは都会らしく感じたけどね。
それともう一つ、私にはちょっときついものがあった。
それは座席にあるシートベルト。
その金具が固定してあって、傷口に当たって痛うて痛うて。。。
金具が当たらんように手を添えたりお尻をずらして座ってみたりと、
ちっとも快適じゃなかった( ̄  ̄゜)。グスン
少しでもお金を浮かそうとバスにしたんだけど、もうええわぁ(*´ο`*) 

夕方5時過ぎに大阪梅田に到着。
地下鉄に乗り継ぎホテルへと向った。
地図を見ながら行くけども、ホテルが見つからん。。。(´・ω・`)ふぅ…

おっちゃんが、「どこ探しとる?」と聞いたので、
「道頓堀ホテルです」と答えたら、
「こっちやこっち」と、すぐ横の駐車場のような所に連れ込まれた。
「ここは裏道や。従業員の出入り口だがここがホテルですわ」
と親切に教えてくれた。

画像 008.jpg
本当のホテルの入り口

ここなら絶対に間違わんと行けると思うとったのに、しっかり間違えてしもうた。
bonがチェックインしてる間に、デートの約束の相手、tammyさんに電話をする。
下を向きながら話す私に、「こっちこっち」と横から声が・・・
tammyさんのほうが早くホテルに着いてたようで、
挨拶をするけども、なんか初めて会う気がせんで、
久しぶりに会った友達のような感覚( ´艸`)ムフッ♪
何度かメールのやり取りや電話でも話をしたことがあるからかな。
荷物を部屋に置いて、さっそく大阪の町へ繰り出した。

道頓堀だ。
阪神が優勝したとき、飛び込むきったない道頓堀川。
橋は改修中で覗き込むことはできんかったけどね。
で、有名なグリコの大きな画面をさっそく撮った。

画像 007.jpg

真ん中の横向いとるのがbonだよ^m^
暗いけぇ顔がわからん。。

次がドンキーの観覧車。

画像 014.jpg

これに乗ろうというので3人で乗った。
ガゾがブレてしもうたけど、これよりももう少し高い所まで行った。

画像 013.jpg
画像 011.jpg


あとは道頓堀を見て楽しんで居酒屋へ。

画像 009.jpg
画像 010.jpg

かに道楽のかにを撮るのを忘れとった。
他にもいっぱい面白い物があったのにね。
見るだけで精一杯だった キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ



tammyさんとはわんこつながり。
また、ガラスアートの仕事をされていて、
私達の銀婚記念のグラスを作ってもらった縁もある。
もっといい所で食事をしながら話をしたかったんだけど、
余りにもいっぱいありすぎて、どこに行っていいのやらさっぱり ┐(´ー`)┌フッ
普段私達は、居酒屋に行くことないけぇ居酒屋にしたけど、
話しがはずんでねぇ。。
もちろんわんこの話しから子供の話、あと諸々ね。

tammyさんは私とそう変らんお歳だと思う。
私よりも落ち着いた感じで、でもおちゃめなところもときどき見えて、
本当に楽しい時間だった。
私たちが大阪に来るというのでわざわざ和歌山から足を運んでくれたのだ。
だったら食事でもということになって一緒に楽しんだ。
帰りの時間があるけぇ3時間くらいしか一緒にはおられんだったけど、
いい思い出になった。
またこうやって友達が増えるっていいね。

ひとつ残念に思ったことは、一緒に乗った観覧車で記念写真を買わんだったこと。
話に夢中で、ガゾ撮るのをすっかり忘れとった。
あれが唯一のガゾだったのに・・・(*´・ェ・)ショボーン


で、初日はあっという間に終わってしまった。


tammyさん、お忙しい中楽しい時間を本当にありがとうございました。
またぜひともお会いしましょう。
そして話し足りなかったのでもっとお話ししましょう。
必ずや会いに行きますからね マタネッ(^ー^)ノ~~












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2007 03:00:18 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.