1188880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不良中年・天国と地獄

不良中年・天国と地獄

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月28日
XML
テーマ:競馬予想(61921)
カテゴリ:ギャンブル

引越の準備が遅々として進まない今日この頃です。何しろ予想外に本の量が多いのです。

きちんと整理されていればまだ救われますが、乱雑に積んで置いた罰でしょうか。奥のほうは、埃が綿みたいに積もったり、本にまとわりついているのでした。

日頃から、整理整頓とは縁のないプータロー生活。そのツケが一挙に吹き出た感じです。堅実な生活者としては落第生で、若干は反省をしております。

先週の菊花賞。武豊アドマイヤメインが序盤1000m58秒台というペースで逃げました。いくらG1とはいえ、距離を考えたら、完全なハイペースです。

メイショウサムソンは4,5番手の好位。ドリームパスポートは前者をマークする形の位置取り。勝ったソングオブウインドは後方からの競馬でした。

結果は上がり35,6で追い上げたソングオブウインドが突き抜け、早めに抜け出したドリームパスポートは2着でした。

逃げたアドマイヤムーンは3着。好位のサムソンは4着ですから、よく走ったといえるでしょう。レコード決着になったのは、ハイペースの逃げと怒濤の追い込みが、うまく絡み合ったからでしょうか。

東京11R天皇賞・秋(G1)3歳上オープン・定量 芝2000m

◆傾向◆
過去10年間、主流ステップは「夏場休養→秋1戦消化」で、連対12頭(京都大賞典組7頭、毎日王冠組3頭、オールカマー組1頭、秋華賞組1頭)を占めています。世代別では、4歳10頭(優勝6頭)、5歳5頭(同1頭)、3歳3頭(同2頭)。

G1成績は18頭に5着以内の戦歴があり、距離面では芝2000メートルで17頭が連対経験、うち15頭にV歴があります。

また、連対20頭は、過去1年間の間にGIで連対していた馬16頭、残る4頭はG2~G3で2~3勝していたことにも注意が必要でしょう。


◆結論◆
ディープインパクトが出走してくれば、単純に2着探しのレースとなるところでしたが、混戦は必至。データをクリアしたなかから、注目はコスモバルクでしょうか。

昨年はスランプに陥りましたが、今季は海外でGIを制し、天皇賞に向ける前哨戦・産経賞オールカマーでは典型的な前残りのスロー展開を追い込んで2着に食い込みました。

復活とともに、地力アップも印象づけた、といえるでしょう。3歳時に皐月賞、ジャパンCで2着した能力を発展させての<盾>挑戦にかかる期待は大きいものがあります。

プロ野球は日本ハムが日本一に輝きました。それに因んで、天皇賞も北の国から朗報が届くでしょう。

◎8  コスモパルク
○15 アドマイヤムーン
▲4  ダンスインザムード
△7  スイープトウショウ
△14 ダイワメジャー
△1  アサクサデンエン

■推奨馬券

馬連  8-15  4-8  7-8  8-14  1-8






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月28日 19時16分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギャンブル] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

中年ジュリー

中年ジュリー

カテゴリ

お気に入りブログ

§ Hobby / Intellect… Vixivさん
ヘーゼル☆ナッツ・シ… へーゼルナッツさん
たけぞうわるあがき たけぞう1959さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
今日、何した? 満月5555さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:レコード大賞最優秀新人賞 岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
kenngu0310@ Re:エルメス バッグ 新作 2013 秋冬 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
中年ジュリー@ Re[1]:ブルーレイレコーダー(10/10) GAMMAさん 二度の書き込み、ありがとうご…
GAMMA@ Re:ブルーレイレコーダー(10/10) 上記(下記かもしれませんが)2番目のアドレ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.