1416541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無色透明

無色透明

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

光のkimi

光のkimi

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Favorite Blog

サファイア日記 ぴあの@サファイアさん
Cueva de los Crista… Kiraranea・.◎.・さん
rikaの何気ない日々… rikako_geoさん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
気まぐれ日記 まりぷりんさん
ヒマラヤ水晶でスピ… yasunari7さん
ダブルの小部屋 小犬のロンさん
Be Joy pansy angelさん
精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
エド&メイジーの『… tomoki7971さん
2006.07.08
XML
カテゴリ:スピリチュアル
屋久島は、はっきりしない蒸し暑い天気が続いている。
台風の余波で、山は雲に覆われ、時々、突風が吹いている。

朝、知らない人から電話があった。
42歳の男性。
赤面恐怖で20年ほど苦しんでいるらしい。
光を送って治してほしいというもの。

もう光を送ったりはしていないと言う。
それでも、簡単には電話を切ってくれなかった。
これまで、ありとあらゆる方法を試してみたらしい。
しかし、効果はなく、仕事を首になり、毎月3~4万円の母親からの仕送りで暮らしているとか。

外に出かける時は、精神安定剤を多めに飲む。
そうすると、赤面はしても、それほど不安や恐怖は感じなくなる。
頭がボーッとして、思考回路が麻痺するようだ。
出かけるのは必要最小限。
ほとんど自宅に引き籠もっている状態。

薬をやめると、反応が出て耐えられないとか。
不安と恐怖から全身が震えだし、居ても立ってもいられなくなる。
薬は手放せない。
仕事はできない。
何をやっても効果はない。
どうにも行き詰まって、最後の切り札を求めて電話してきたようだ。

光がダメなら、何か良い訓練法はないかと聞かれる。
訓練は努力。
努力は緊張を強いる。
ただでさえ緊張している人が、更なる緊張によって良くなるとは思えない。
実際、あらゆる努力は水泡に帰している。

すべてを諦め、赤面恐怖と一緒にいたらと話す。
しかし、それは耐えられないと拒絶された。
なんとか治したい。
その一心・・・

治したいと思えば、苦しくなる。
自分で自分を治そうとすれば、無限地獄へ堕ちる。
なぜなら、治そうとする自分こそが、治す必要のある自分。
この絶対矛盾に気づいていない。
自分で自分を変えようとすれば、ただ苦しくなるだけ。
結局、何も変わらない。

それなら、光の入れ方を教えてほしいと言われる。
教えてと言われても・・・
電話で話して、右から左に光が入れられるようになるのなら苦労はない。
それでは、どうして光を入れられるようになったのかと聞かれる。
いろんなセミナーをやっているうちに自然と・・・

イメージを使ってやっているうちに、なんとなく光を流すことができるようになった。
と話したところで、
では、イメージを使って楽しんでみたらということになる。
赤面恐怖が完治し、自分のやりたいことをやって楽しんでいるところをイメージする。
そのイメージを心から楽しむ。

以前にも何回かイメージ療法をやったらしい。
ボールを見つめたり、絵を描いたりしながら・・・
ユニークなのは、暗いイメージばかりを描くセラピーがあったらしい。
苦しいイメージばかり描いていると、最後にはイメージの中で死んでしまう。
その後に新しく再生する。
ところが・・・

彼もやってみたが、死ぬところまではうまくいった。
しかし、再生はしなかった。
イメージの中で自殺しただけに終わった。

イメージの中で楽しむことだと話す。
楽しんで、感謝して、完了させる。
そういうのはやったことがないらしい。
やれば、すぐに効果があるかと聞く。
効果がないと思っていれば、効果はない。

結果を求めないで、楽しむこと。
楽しめば、結果は後から付いてくる。
それは何にでも応用できるかと聞かれる。
結婚とか仕事とか・・・
もちろん、何にでも応用できる。

それでも、まだ不安らしい。
本はないのかと聞かれる。
本はない。
ブログ日記なら書いている。
それでは、それをプリントして送ってほしい。
プリント?

全部プリントしたら何日かかるだろう?
想像するだにゾッとする。
自分で見てほしいと言う。
パソコンがないらしい。
ネットカフェにでも行って見てもらうしかない。

読めばすぐに良くなるかと問われる。
真面目に読めば、赤面恐怖は兎も角、人生は変わるだろう。
しつこく秘伝が書かれているかと尋ねられる。
秘伝はどうかわからないけれども、読めばわかるようには書かれている。

それでも諦めきれない彼は、遠隔で特別な光を送ってもらうことはできないかと聞く。
それはやっていない!
そこをなんとか。
そんなに光にこだわるのなら、既に光は流れている。

この電話で、先程からいくらでも光は流れている。

それなら、あなたの写真を飾っておけば、そこから光が流れてくるか。
こちらは教祖様ではない!
それなら、何かブレスレットとか、それを使えば特別な効果があるものはないか。
ない!

どうしてそんなに他力本願なの?
どうしても救われたい!

即座に赤面恐怖が治る方法はないか。
即座に赤面恐怖が治ることがあると思っているの?
思っていない。
そうなら、即座に治ることはあり得ない!

毎日鏡を見ることは効果があるか。
どういう意味?
今日も顔が赤い、まだ白くなっていないと確認している。
それでは一生治らないだろう。

毎日赤い顔を確認して、赤面恐怖を強化しているようなもの。
・・・
人は、未知のものより、苦しくても既知のものに安住の地を求める傾向がある。

赤面恐怖とは、基本的に自意識過剰。
自分の良いところを見せたい。
悪いところは見せたくない。
人から良く思われたい。
けっして悪くは思われたくない。

ありのままの自分を生きようとはしていない。
あるべき自分を生きようとしている。
無理をして苦しんでいるだけ。
その根っ子にあるのは、自己保存。

良く思われて安定したい。
悪く思われることを恐れ、小さくなって生きる。
恐怖で極端にエネルギーが萎縮すれば、身動きが取れなくなる。
その極端な例が、赤面恐怖。

誰にでも、同じ根っ子がある。
それが表面化するかしないかの違い。
極端にそれだけに意識がフォーカスされると、病的な恐怖となる。
根本的治療は、その辺りを深く理解すること。
せっかく赤面恐怖になったのだから、そこまで理解すればいい。
そうすれば、赤面恐怖になった甲斐があるというもの。
そこまでいかなければ、赤面恐怖を活かしたことにはならない。

結局、1時間以上も電話で話した。
最終的には、イメージを楽しんでみることと、ブログ日記を読んでみることに落ち着いた。
そして、何かあったら、また電話してもいいかと・・・

42歳、本厄。
一気に厄が出尽くして、変身できるだろうか。
可能性がないわけではない。
タイミングと、本人の覚悟しだい。

彼を紹介したのは、東京で治療院をやっている古い知り合い。
どうせ紹介するなら、若い女性にしてほしかった。
若い女性なら光を送るの?
送らない!
なーんだ。
その代わり、手取り足取り・・・
危ない!

こんなことを書くと、またブーイングを浴びそう。
でも、これは本当のこと。
身近でこまやかに注意していないと、すぐに過去のパターンに戻ろうとする。

20年間のエネルギー場ができてしまっているので、なかなか一気に変わるのは難しい。
毎日毎日、こちらの日記を真剣に読んでくれたら、変わるかもしれない。
別のエネルギーを入れ続けるしかない。
変身させるだけの光が必要なのだ。

昨日のホームワークを見ながら、これではまるでネットワークショップだなと思った。
ネット上であれば、無料。
ネットは無料が常識化しつつある。
それはそれですばらしい。

いろんな情報がある。
活用できれば、かなりの気づきが得られる。
新しい時代は、基本的に無料という方向へ流れている。
何かを与えることで利益を得るという時代は、終焉に向かっている。

ネットを活用し、古い感覚、感情、思考を超えていく。
過去の「私」を超え、新しい生き方を始める。
そういう転換点に来ている。

この日記を読み、真に理解するには、かなりの緻密なエネルギーを要する。
持続するには相当のエネルギーがいる。
しかし、読み続ければ、変わる。
なぜなら、この日記は地上のエネルギーだけでは書かれていないから。
明らかに別の次元のエネルギーが流れ込んでいる。

別にチャネリングしている訳ではない。
しかし、書きながら新しい気づきが次々と起きる。
明らかにどこからかエネルギーが流れてきている。
新しい時代を切り開くエネルギーが・・・


『周りから 良く思われて 得したい 無理が重なり 自分を壊す』

『治そうと 思う自分は 治すべき 自分自身と 気づいていない』

『治そうと 努力するほど 治らない 努力している 自分は同じ』

『ありのまま 事実のままに 生きる時 人は素直に 楽に生きれる』

これが553日目の心境です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.08 16:46:43
コメント(23) | コメントを書く


Comments

難しいね?@ 人はなぜ生まれてくるのですか その答えを探すためでわ?
emi☆@ タイムリー 先週、ちょっとしたことがありました。 …
風の彷徨者@ Re:そうだったのですか ぴあのさま そういう事情だったのですね…
ぴあの@サファイア@ Re:あれれ??2(06/13) 風の彷徨者さん >今見たら元に戻ってい…
風の彷徨者@ あれれ??2 今見たら元に戻っていました。 こちらのP…
風の彷徨者@ あれれ?? 日記の感じが(テンプレート?)が変わり…
風の彷徨者@ Re:2718日目 - 神聖ゴールデン貫入 石屋…いやいや(笑)水晶屋の 魂仕組みは奥…
ポプラ@ ヒマラヤグリーンDTマスター 私もこの水晶を毎日のように眺めてはぞく…
風の彷徨者@ Re:2716日目 - 運命の水晶 「その秘められた可能性を理解すること…」…
emi☆@ Re[1]:こんばんは^^(06/09) 光のkimiさん >emi☆さん >>100万アク…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.