1419555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無色透明

無色透明

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

光のkimi

光のkimi

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Favorite Blog

サファイア日記 ぴあの@サファイアさん
Cueva de los Crista… Kiraranea・.◎.・さん
rikaの何気ない日々… rikako_geoさん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
気まぐれ日記 まりぷりんさん
ヒマラヤ水晶でスピ… yasunari7さん
ダブルの小部屋 小犬のロンさん
Be Joy pansy angelさん
精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
エド&メイジーの『… tomoki7971さん
2007.03.06
XML
カテゴリ:水晶 
ここ数日
風が強い
春一番が
吹き荒れている

昨日
ネパールの
ヒマラヤ水晶の
卸業者のサイトを探していたら・・・

ヒマラヤ水晶は見つからなかったが
その代わり
ゴールドルチルと
シトリンのサイトを見つけた

両方とも
アメリカの業者
ゴールドルチルは
産出量が減っている

ところが
そのサイトには
これまで見たことのないくらい
たくさんのゴールドルチルがあった

まるで
宝の山を見つけたような・・・
他にも
ステキな水晶がたくさんあった

さっそく
美しいゴールドルチルを
オーダーしようとした
ところが

いくらデータを入力しても
問題発生という文章が出て来て
オーダーできない
海外はなかなか思うようにいかない

もう一つ
別のサイトも見つけた
それは
ロシア産のシトリンのサイト

10日ぐらい前
自宅に
ウラルシトリンがやって来た
それは・・・

ものすごく
美しかった
ブラジルのシトリンとは
明らかに異なる色

淡いクリーム色
繊細さ
透明感
ほとんど宝石に近い

写真よりも色は薄かったが
言葉では表現できない美しさ
ロシア色?
ウラル色?

これは売れ残っていた
4cmぐらいの小さなもので
目立たない場所
誰も気づかないようなところにあった

このサイト自体もメジャーではなく
その中でも
更に目立たないところにあって
これは明らかに掘り出し物だろう

小さなクラスターになっており
ウラルのさわやかな風のように
淡く
せつなく・・・

まだ大人になる前の
ロシアの少女のような
清楚な
美しさ

小さいけれども
パソコンの前に置くには
ちょうどいいサイズ
見ているだけで幸せになる

もう少し大きなサイズの
ウラルシトリンはないのか・・・
探してみたが
日本のサイトにはなかった

ところが
アメリカのサイトには
10個近いウラルシトリンが・・・
どれも美しかった

最もすばらしいものは
既にsold outになっていた
もっとも
買えるような金額ではなかった

一つ購入したいものがあった
自然なクラスター状のシトリン
ところが
オーダーの仕方がわからない

もしかしたら
古いデータで
今はないのかもしれない
詳しいことはわからなかった

それでも
写真をコピーできただけでも
ラッキー!
見ているだけでも美しい

この二つのサイトについては
アメリカの知り合いに
オーダーを依頼した
知り合いと言っても・・・

以前に屋久島をガイドした人
在米の日本人
カリフォルニアに住んでいる
連絡が取れるといいのだが・・・

世界は広い
日本のサイトだけを見ていると
視野が狭くなる
それを実感

日本のサイトでは
あんなにたくさんのゴールドルチルを目にすることはない
いや
あれだけの質のものが揃うことはない

ウラルシトリンに至っては
ほとんど知られていない
たぶん発掘量が限られているのだろう
あまり流通している気配はない

他にもローズクオーツを発見した
ローズクオーツは
六角形の結晶で見つかることはあまりない
ほとんどは塊(かたまり)状

たまに結晶も見かけるが
とても小さい
しかも
形が崩れているものが多い

今回発見したものは
大きくてきれい
結晶の状態は
写真からはよくわからない

でも
全体の雰囲気が美しい
白い水晶の上に
淡いピンク色が結晶している

しかし
これは
高過ぎて
見て楽しむだけ

本当は
ガネーシュヒマールの
クオリティの高いものを
見つけたかった

そのために
ネパールの卸業者のサイトを発見したかった
コレクションクラスがほしかった
残念ながら今回は見つからなかった

でも
その代わり
すばらしいサイトに出会えた
なかなか面白い

本当は
ブラジルの卸業者のサイトも見つけたいと思っている
しかし
これもなかなか難しい

世界には
驚くほどの鉱物が眠っている
地球自体が
鉱物の塊

もしかしたら
無限に近い鉱物があるのかもしれない
最近も
新しい水晶が発見されている

地球温暖化で
ヒマラヤの氷河が溶けだし
これまでにはなかった水晶が
発見された

それは
ピンク色をした
ヒマラヤアイスクリスタル
こちらも

レムリアンシードのように
誰かが並べたように置かれているらしい
もしかして
太古の叡智を秘めた水晶?

このようなものが
次々と発見されている
レムリアンシード
エレスチャル・・・

近年
レムリアやアトランティスのエネルギーが復活しつつある
それだけでなく
ムーのエネルギーも活性化している

ムーは
もちろん
屋久島やハワイ
太平洋

レムリアは
インド洋やマダガスカルあたり
アトランティスは
大西洋

いろんなところに大陸があり
それらが沈み
別の大陸が隆起した
地球は生きている

これからも
大陸の隆起や
沈没はあり得る
それと共に

新しい鉱物も発見されるだろう
これまでにない美しいものもあれば
太古の記録を留めたものもあるだろう
想像を超えるものもあるかもしれない

いずれにしても
地球は生きており
水晶も生きており
それらすべてが

有機的に繋がっており
地球だけでなく
宇宙とも繋がっており
すべてが連関している

人の体の中にもミネラル分があり
松果体などを形成し
宇宙のアンテナとして
スピリチュアルな役割を果たしている



成分
美しさ・・・

いろんな要素で
鉱物はできあがっている
人も同じ
いろんなものの合体

宇宙の凝縮バージョン
人も鉱物も
すべてが
宇宙の現れの一端

すばらしきかな
宇宙
美しさと
やさしさに満ちている

美しいということは
何の前提もなく
ただ美しい
無条件に美しい

人間の価値観に関係なく
その存在そのものが
美しい
実は・・・

美しくないものも
美しい
一つ一つの存在そのものが
美しい

よく見ると
すべてが
美しい
すべてが・・・


『統合の 時期(とき)にあたって レムリアも アトランティスも 復活してくる』

『これまでの 地球の歴史 統合し 新たな地球 始まる兆(きざ)し』

『それぞれの 水晶宇宙と 連関し 宇宙の響き 地球に伝える』

『よく見れば 一つ一つが 美しい 無限の宝 秘めているもの』


これが794日目の心境です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.06 15:57:18
コメント(2) | コメントを書く


Comments

難しいね?@ 人はなぜ生まれてくるのですか その答えを探すためでわ?
emi☆@ タイムリー 先週、ちょっとしたことがありました。 …
風の彷徨者@ Re:そうだったのですか ぴあのさま そういう事情だったのですね…
ぴあの@サファイア@ Re:あれれ??2(06/13) 風の彷徨者さん >今見たら元に戻ってい…
風の彷徨者@ あれれ??2 今見たら元に戻っていました。 こちらのP…
風の彷徨者@ あれれ?? 日記の感じが(テンプレート?)が変わり…
風の彷徨者@ Re:2718日目 - 神聖ゴールデン貫入 石屋…いやいや(笑)水晶屋の 魂仕組みは奥…
ポプラ@ ヒマラヤグリーンDTマスター 私もこの水晶を毎日のように眺めてはぞく…
風の彷徨者@ Re:2716日目 - 運命の水晶 「その秘められた可能性を理解すること…」…
emi☆@ Re[1]:こんばんは^^(06/09) 光のkimiさん >emi☆さん >>100万アク…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.