2651448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パールライトの世界。

パールライトの世界。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

パールライト

パールライト

Comments

まこと@ Re:美脚とミニスカを・・・モリタカ!(01/24) こんにちは。 「非実力派宣言」についての…
パールライト@ Re:こころを豊かにするシンプル整理術(06/21) 記事を修正したのですが、改めて記事を読…

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2004.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
寒い時期になると毎年、唇が荒れます。なぜ荒れるか?
実はビタミンBが足りなくなるからです。

この時期になると上唇だけがムズムズして常に舌で舐める為に唇の周辺が
真っ赤になります。そこから荒れてくるわけです。
そんな話をある日、薬剤師に話したらビタミン不足を指摘されビタミン剤を
もらったのです。

栄養剤、サプリメント、といったものを信じていなかった私は疑心暗鬼に
なりながら使ってみました。するとビタミン剤で唇の荒れが治ったのです。

信頼感のない「まがい物」という思いがあった栄養剤で治ったので、ちょっとした驚きであったことを思い出します。

現在では唇が荒れるたびにビタミン剤を買いちょっと多めに飲んで、
すばやく治す様にしてます。

私はビタミンBが不足することが多いのか、口内炎にもなりやすい体質です。
口内炎の時もビタミンBを摂取することで治ります。

ビタミン不足の原因の一つに珈琲の飲みすぎもあると思います。
このことは以前にも話しましたよね?
詳しくは知りませんが珈琲の成分の中にはビタミンを破壊するのが
あるのでしょう。

その為、いつもこの時期から荒れるのです。
唇の荒れや口内炎の時に必要なビタミンはB2とB6です。
総合ビタミン剤より即効性があるので口内炎や唇の荒れがある人は
薬局へ立ち寄ってください笑)。

ビタミンの次は複合機の話題。
今まで関心がなかったのですが今年新発売された複合機に私は興味が
わいています。複合機とはプリンターやコピー、FAX、スキャナが一緒になった
PC周辺機器です。言わなくても知ってますよね笑)。

2,3年前でしょうか、複合機について店の店員さんに話を聞いた時、
プリンターより印刷に時間がかかるという話をしてもらったことがあります。

その時から複合機はまだプリンターやスキャナなどの単品周辺機器より劣っている、というイメージが出来ていました。
しかし、今年出たキヤノンの複合機にはつい目がいってしまいます。

そこで今日は複合機について詳しい話を店員さんに聞いてみました。
すると、やはり機能がアップしているとの事でした。こうなると悩みが増します。

PCより先に買うつもりはありませんが笑)PCの次はプリンターだな、と
決めていた心が揺らぎます。

お金も無いのに次から次と新しいPC環境の夢が広がり大いに悩んでいる
(楽しんでいる?)パールライトです。

さぁ、近い将来、私は複合機を買うでしょうか笑)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.10 18:05:47
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.