【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

220ラベンダー

220ラベンダー

2014.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

H26年5月24日から26日 走行1,350kの長い旅でした。

                CIMG0021.jpg

  銀山川をはさんだ両側に、大正時代の面影を残した個性あふれる木造の湯宿がたちならびむかしの面影を残す、レトロな湯の町並みで若い男女のお客が多い湯の町でした。

 

        CIMG0018.jpg

 

観光としては、昔、銀の採掘の場として栄え、あるお店では、その時石川県羽咋市から一旗あげようと頑張りましたが銀山閉口になり、お魚屋さんにとのことでした。この町の方は全国からの集まりとも聞きました

       CIMG0048.jpg 

これは何でしょうか???驚きました。  雪が吹雪になり道が無くなるので道長くカーテを降ろして、吹雪から生活を守る為の物でした。富山の雪も大変と思ってましたが、より以上にご苦労な事と思いました。
         s-H26,5,24~26,5,26 027.jpg
一路テレビで日本一美味しい「うどん」の事を知り進み辿り着き、本当に美味しく又風情も良く満足の逝くうどんに出会いました
         s-H26,5,24~26,5,26 040.jpg 
 秋田県に江戸時代から「稲庭うどん」として始まり全国に8店舗を構え、秋田本店では製造~販売までの工程を見学出来、清潔で従業員の素晴らしい手付きに感動しました。 
         s-H26,5,24~26,5,26 054.jpg
国宝羽黒山五重塔  木茂る静寂の中にひっそりと立つ五重塔、柿葺素木造りで風雨降雪に耐えてきた孤独さを感じられ静かな気持ちになりました。
         s-H26,5,24~26,5,26 056.jpg
この階段・・ここは途中で数えて約170段。まだまだ急勾配が続くと聞きダウン・・残念でしたが足に自身が無く戻り、
一路鳥海山ドライブウエへ、霧がかかり残念なドライブ・・象潟「ねむの丘」で広々とした展望浴場(こんなお風呂は初めて)から日本海を眺めながら入浴、ちょうど夕日に出会い最高のお風呂満車
       s-H26,5,24~26,5,26 048.jpg
鶴岡から富山へ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.06 21:46:13
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.