014089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

゜*。 まろんの生活レシピ 。*゜

゜*。 まろんの生活レシピ 。*゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まろん***

まろん***

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
ミュウミュウ バッグ@ yauiwtaj@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ミ…
グッチ バッグ@ yairhcx@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
フェラガモ 靴@ fdgxjzb@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ジミーチュウ バッグ@ szwayzhfldy@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…

フリーページ

ニューストピックス

2012.04.13
XML
カテゴリ:節約レシピ

キンピラが食べたいのに~ 我が家には牛蒡がなく・・・

 

沢山ある 新じゃがいもで キンピラをする事にしてみました

 

しかも、男爵イモだから 火を入れすぎると

 

ぼそぼそ ホクホク で いい 感じの料理になってしまいますので

 

炒める時間を うーんと 短縮してみましたよぅ!!!ヽ(^。^)ノ

 

 

新じゃが芋ときのこのキンピラ♪
新じゃが芋ときのこのキンピラ♪

料理名:きんぴら
作者:まろん

■材料(2人分)
新じゃが芋 / 中2個
にんじん / 2/3本
しめじ / 1/4株
えのき / 1/4株
コンソメの素 / 1個
しょう油 / 大1
みりん / 大1
コショウ / 少々
ごま / 少々
胡麻油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
和風ダシではなく、コンソメでちょっぴり洋風に味付けをしてみました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

案外、しゃっきりが残ってましたの ご主人様もご満悦ぅぅ~♪

 

『明日のお弁当に入れるから残してもよいよ!』って、言ったのに

 

全部食べてしまったのねぇ~(笑)

 

そそ。 わたくし、毎日お弁当作ってますの。

 

前の夜に作っておくのだけど・・・

 

お弁当の材料が・・・まぁ 高い。。。

 

今日も、冷凍食品を入手したんですが

 

ヒトクチカツが6個入って 168円とか(セールでね)

 

私なんか、(1人分作るの面倒だから)納豆ごはんetc...なのにぃって。

 

ま、納豆が大好きだから 食べてるんだけどね

 

昔は 子供にキャラ弁を作ってあげたいから

 

練習するーって、言ってたのに 『俺の弁当は適当でいいよ』

 

とか、言うし。 白メシの部分に ハート型で飾っても

 

『ごめん。気づかなかった』とかとかー

 

おぬし わざと言ってるな?的な感じでしたので、

 

二度とやるかねと 心に誓った訳です。

 

確実に 誰かに見られるの嫌だから思ってたくせにさぁ(笑)

 

照れ屋さん (*^_^*)むふふぅ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.13 14:21:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.