014039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

゜*。 まろんの生活レシピ 。*゜

゜*。 まろんの生活レシピ 。*゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まろん***

まろん***

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
ミュウミュウ バッグ@ yauiwtaj@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ミ…
グッチ バッグ@ yairhcx@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
フェラガモ 靴@ fdgxjzb@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ジミーチュウ バッグ@ szwayzhfldy@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…

フリーページ

ニューストピックス

2012.05.01
XML
カテゴリ:節約レシピ

おはようございます(`・ω・´)

今日は、めっちゃ風が強いですねぇ~

洗濯物が飛んで行きそうでなかなか干せないです。。。

二階に住んでいると不便なのよねぇ・・・

下の階の人に迷惑かけちゃう。でーも

これも 残り3ヶ月弱の辛抱・・・

我が家は引越しいたしまする(笑)

それを思うと寂しいわぁ~マンション暮らし。

ではでは、早速節約レシピの紹介をいたします

筍が高くて買えないので、今回はなしで作ってみましたよ!

 

もやしとエノキのチンジャオロースちゃんぷるー♪
もやしとエノキのチンジャオロースちゃんぷるー♪

料理名:チンジャオロース チャンプルー
作者:まろん

■材料(2~3人分)
牛肉 / 100~150g
ピーマン / 4個
もやし / 2袋
えのき茸 / 1/4
●にんにく / 1欠片
●しょうが / 1欠片
卵(溶き卵にする) / 2個
ごま油 / 大1~
しょう油 / 大1と小1
オイスターソース / 小2
鶏がらスープの素 / 大1
●しょう油 / 小1
●酒 / 小1
●砂糖 / 小1
●片栗粉 / 小1
片栗粉(水溶きする) / 大1

■レシピを考えた人のコメント
筍は旬だけど、高い!そんな時、
変わりにもやしと卵の黄色(*´∀`*)
筍の渋みがないので、まろやかで美味しいです

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

主人が、いつも肉がないってうるさいので

今回は若干多めにお肉を入れてみました。

そして、お肉を主張させてみましたよぉ~~

そしたら、美味い美味いって 食べてくれました(*´∀`*)

価格で言ったら・・・260円くらいでぇ~す♪

今月も節約がんばりゅぞぉ~~~ヽ(*´∀`)ノ




節約・貯蓄 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.01 11:33:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.