021735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

oboe鷹のブログ

oboe鷹のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Ob.たか♪

Ob.たか♪

Calendar

Comments

9632@ Re:ORS 数字を打ちこまないとコメントできない機…
Ob.たか♪@ Re[1]:誤差の範囲内か 久しぶり…… 君は3年生に混じって一緒にダ…
西大寺高校の男子クラリネット @ Re:誤差の範囲内か お久しぶりです 元気にやってるみたいです…
9632@ Re:ギリギリの交渉 きわどいことやっとるなぁw 俺も去年は夏…
Ob.たか♪@ 本当の返事 日記をのぞいてみると西高の3年生の方から…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.19
XML
カテゴリ:日記

今日分子模型が届きました。
以前から楽しみにしていたのでこれからあけてみます。
分子模型とエタン
おぉ……
素晴らしい!!!
左下の玉とか棒がいっぱい入ってるのが模型セットで中央にあるものが
エタンの分子構造を再現したものです。
右上に写っているマグカップとペン立ては元素の周期表になっています。

次はこんなものを……
エチレン
はい、これはエチレンです。
見事なまでに二重結合が表現されています。
感激しました。
うん、実に素晴らしい!!

最後に……
この模型セットの中の説明書に書かれていた医薬品の分子構造です。
薬品
まぁ平面的な構造式を立体で表現する方法を知らないので
結構見にくい模型になってはいますが……
こんなものが我々の体の中に入ってきて病気の症状を和らげているんですねぇ……
素晴らしいです。


俺が2000\出して買った分子模型が
大変に素晴らしいので
かなり長い間これだけで遊んで暮らすことが出来そうです。
ベンゼンとかも作ったんですが何かひとつ作るたびに
素晴らしいと言ってしまうので口が疲れてきました。
今日はもう寝ます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.21 01:07:18
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.