最新は欲しいけど我慢・アルテグラ6700
昨年の記事「自転車が一台増えた」買い取ったロードバイクその後、いろいろあり一旦、売主に戻りましたその後、先方で中古フレームを買ったためパーツが全て外されフレームだけになり再々!! 買い取りました(笑)こんな姿になり悲しい限りです(笑)ここから色々そろえなければいけないいまなら当然11速金銭的な事情を考えると105コンポ105・・。重いしな~ (;´Д`)所詮エントリークラスアルテグラ(R8000)!! 金額的に難しい・・。(;´Д`)R8000行けるなら+αでR8050(Di2)でしょ!妄想は自由だが実用的な部分を狙い最新にこだわらず旧型10速(中古品)を検討!ヤフオク見てもいいものが無い・・メルカリで見つけました!!アルテグラ6700 中古コンポ!!使用感はあります(キズあり)ブレーキキャリパーの隙間の埃やシューの減り具合ディレイラーのキズの少なさあまり使われていない車体だったようです(画像のBBは今回使いませんがデュラです後にTarmac SL2で使えますRDプーリーはでデュラになってました)現車のTarmacにアルテのクランク(52x36T)が付いているので105の元に戻し、クランクを移植予定あと必要なものはハンドル(フレーム売り主から純正ハンドルもらう予定)サドルワイヤー類一式クイックリリース既にあるものステム80mm・100mm(Tarmac取り外し部品)ホイール&タイヤ(10/11速) RS81サイコン(猫目)バーテープ ペダル(ボロボロのSPD(笑))新品チェーン(10速用)チェーンの交換頻度&耐久性&価格を考えると10速がいいし(11速チェーンって価格高いし~ 10速ほど耐久は無い)手持ちホイールは10速が3セット(デュラC50含む)あるので不足はないただ廃版の10速部品の生産はしていないので今後破損&故障した場合中古品で探すしかありませんが・・( ;∀;)落車しない限りそんな壊れることはない・・予定腐っても(旧型)アルテグラ軽いのでヒルクライムでも十分な戦闘力はあるはずです あとはいつ組み立てるかですめんどくさいな~(笑)↓ ポチッとお願いします ↓