330245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煮すぎたうどん

煮すぎたうどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は午後はまるまる病院にいました。
診察前の30分前に受付済ませていたのですが、急な手術とかで30分待ちだった。
その間に看護師検診済ませればいいのに…と思ったんだけど、動かず。
一時間ちょい待って腹の動きをみるモニターが一時間…うへェ。

これ二回に一回とか…一人目の時は臨月に一回だったぞ。めんどい~
金かかるな…この産院…

それから診察で太りすぎとネチネチ言われて内心「うっさいわ!(`□´)」

結局3時間半かかった…腹は痛いしもう苦行。
で、受付でなんか新しい制度というか、産科医療補償制度という、
小児マヒの子供が生まれた際の掛け捨て保険に加入して下さいと言われて、金額が…3万!?
一時金で補えますから~とか言ったけど、私帝王切開だしついでに卵巣腫瘍取るから、
一時金42万なんて軽くオーバーする。
訳の解らないもんに3万も払うのは躊躇われ、ちょっと考えさせてと帰った。

そして調べてみたら…成る程ね~。
簡単に言えば、一時金上げた分だけ回収しようとする、厚生省の罠か!!
だいたい小児マヒの確率低いっての。無事だった場合3万どぶ捨てじゃん。

あ~危なかった。まるで強制のように言われたもん。色々必死だな。

診察の度に私みたいな異常ある奴は数千円払ったり入院したりさ。
その点は何も補償されないんだから、ケチるわよ!

まっくさ…本当にダメ政治してくれたよね。
年金も税金もほとんど国会公務員のマネーゲームに使われてさ。
ダムなんかいるかよ!福祉に回せよ!!

今まで国民が放置した結果がこれ。ちったぁ自分達の税金がバカみたいな事に使われてるの、怒らないと!
私達の世代年金無いぞマジで。

政権変わったからって安心は出来ませんぜ。
子供手当てなど、公約した補償の分の金を、いかにして他で徴収しようか、きっと企ててる。
油断ならない。

収入は増えず負担は増すばかり…
産めよ増やせよなんざ、できるかぁ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月12日 14時18分17秒


プロフィール

清水2064

清水2064

お気に入りブログ

ふたごレンジャー研… nyamさん

© Rakuten Group, Inc.