335943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かばちゃん☆ダイアリー

かばちゃん☆ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かばちゃん★

かばちゃん★

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.08.25
XML
カテゴリ:あきらちゃん

2011年8月20日

 5月のうさぎ団コンサート、6月の遊佐での初コンサートに続き、待ちに待ったあきらちゃん&ラーメンちゃんの酒田ツアーが始まりました֥ϡ

6月には発売日前日のためGET出来なかった新しいCDDVD(あきらちゃんいわくあたらCDねää)の曲が満載

むしむしマーチング1

交流ひろばや子育て支援センターの先生による「むしむしマーチング」

むしむしマーチング2

むしさん1匹づつに何の虫かをインタビューޥ

おとうちゃんズ1

事前に募集されて集まってくれた「お父ちゃんズ」&ラーメンちゃんで「ひげひげーずのシアワセきぶん」

おとうちゃんズ2

「じてんしゃにのって」の時には被り物をしてくれて「東北の名物」に扮装してくれたの。

左から「福島のあかべこ」「宮城の笹かま」「岩手のわんこそば」「大間のまぐろ」「秋田のお酒」そして「山形のさくらんぼ」ねݤ

2011年8月20日はぁと・ほっとコンサート1

新しいCDからは他に「ペンギンのプール体操」をやってくれて、子供たちはペンギンにへんし~んڤ????(ちゃんと楽天ブログにはペンギンマークあったんだ)

ハッピーハッピーバースデー1

ハッピーハッピーバースデー2

「ハッピーハッピーバースデー」ではみんなが自分の誕生月でステージに上がれるから、盛り上がるよね礭

その後は受付の際に配ってもらった歌詞カードを見ながらみんなで「明けない夜はないから」を歌ったの。

でも私は・・・ステージ上のスライドに映し出された震災で親や親戚を亡くしながらも笑顔でいる子供たちや、避難所であきらちゃんと抱き合って泣いているおばあさんの映像に涙があふれてきて、歌詞カードを見ながら歌うのがやっとだった。。。

本当にこの歌を聴くとあの日の夜の星空を思い出すんだよね。

2011年8月20日はぁと・ほっとコンサート2

最後の曲はやっぱり文句なしの王道「ラーメン体操」

ゆいぽんが被ってるのは、何年か前の「サークル交流会」でリーダーたちが作ったラーメン顼のお面で、まだ利用させてもらってるんだよね(笑)

みくたんは被り物なら何でもOKなので、アンパンマンのお面でごめ~ん

 

さて、今回「盛り上げ隊」である遊佐の2人「りおてんさん」と「のんこmamaちゃん」と私で作った作品はこちらですっ!!

去年の「宇宙人カチューシャ」は500個作るのにかなりの時間がかかったので、今回はのんこmamaさんのアイデアで観光地にあるような「顔出し看板」を作りました餭

顔出し看板

特大のダンボールは以前ゆいぽんが通ってた幼稚園から譲っていただいたもの。

あきらちゃん&ラーメンちゃんの画像の部分はにこっと広場のたきこ先生が拡大してプリントアウトしてくれたし、獅子のイラスト&型作りはりおてんさんが事前にしてくれたおかげで、ナント1日で作業は終わりましたϡ

酒田といえば酒田まつり。

獅子にパックンパックンと噛んでもらうと元気な子供になるといわれてるんですよね~。

だから今回はあきらちゃん&ラーメンちゃんと一緒にガブッと噛まれてる様子の顔出し看板にしたの。

初日は460名の参加だったため、席を取るのに皆さん必死だったのと場所が悪かったせいか、あまり利用者がいなかったような。。。ショボ~ンܤ

でも21日のコンサートでは私は行かなかったけど、ステージ上に上げてもらっていじってもらったようで良かった良かったޥ

こちらのコンサートの様子はあきらちゃんのブログでも見てねХХ

 

ϡ2010年のコンサートの様子はこちらをクリックϡ

 

 

2011-08-23 08:46:01

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.25 21:31:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.