335939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かばちゃん☆ダイアリー

かばちゃん☆ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かばちゃん★

かばちゃん★

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.09.04
XML
カテゴリ:あきらちゃん
今年も酒田の「はぁと・ほっとコンサート」に行ってきましたハート
今年のテーマは「さかた動物園」ハート(手書き)
子育て支援課の方、各支援センターのスタッフ、そしてボランティアママで構成されている「実行委員会」が今年も工夫を凝らした看板と飾り付けをしてくれてました。

まずは、午前の部のセットリストですグッド

1・げんきにハーイ!


コロッケくんがゴリラのお面を被って登場!
「ウホッ!ウホッ!」何やらお友達ゴリラもいるみたい。
他に3頭のゴリラがやってきました~。


そして最後にボスゴリラが登場びっくり子育て支援課の課長です。
市役所で見つけたらニヤニヤしちゃいそう~。

2・ペンギンのプール体操
恥ずかしそうにペンギンぺんぎんさんが現れて、一緒に踊ってましたどきどきハート
すると。。。ゴリラから不満が爆発炎

3・ゴリラのかきごおり体操
でも、ゴリラが主役の歌を歌ってもらったら、ゴキゲンになりました大笑い

4・伝説のシシカバブー
子供たちはコロッケくんが何を出すか、ドキドキしながらマネっこしてたね。

5・どれみファンファ~レ

昨年、一輪車を披露してる女の子を見て、ゆいぽんとみくたんが「今年はバトントワリングで出たい!」と言い出したので、この曲に合わせて振付けを考えて、動画を撮影してあきらちゃんに送ったら「是非コラボしましょう。」と言ってもらえたので、実現しましたちょき

6・はなれないふたり
いつもの手が飛んでいく場面では、何度も子供たちから笑い声が聞こえてましたウィンク

7・かあちゃん音頭

G先生の太鼓と、実行委員のママたちで、カニ、ネコ、キツツキ、タコが出てくるかあちゃん音頭を。

8・カレーのおうさま


午前中は450名のお客さんだったそうですが、パパがたくさん来てくれた印象でした。
そんな酒田のイクメンパパたちがステージ上に参加してくれて、コロッケくんと「カレーーーーー!!」と叫んでくれました。嬉しいことですね手書きハート

9・じてんしゃにのって

動物の鳴き声でこの遊び歌をしました。
「ピョンピョン」「ニャー」「パオーン」「ガォー」「サッ(イタチが通り過ぎる音)」あともう1つあったような気が。。。

10・秘伝ラーメンたいそう


最後はお決まりのラーメンたいそう。
あきらちゃんが、「ステージに上がれる子供たちはおいでおいで~」と言ったら、みんな楽しそうに踊ってました。

1歳であきらちゃんたちのコンサートに初めて行ったゆいぽんも、今年は11歳。
もう11年目になりましたが、親子ともにいつ行っても楽しいコンサートですダブルハート

「コンサートで何かお手伝いしたい」という気持ちから、数人でグッズ作りをして「コンサート盛り上げ隊」を結成しましたが、4年前からそういうボランティアママと子育て支援課の方がタッグを組んで、「実行委員会」となりました。

コンサート自体を楽しむだけでなく、コンサートを作っていく楽しみも、今小さいお子さんがいる人に味わってもらいたいなぁって思います。

午後の部のレポは、また後日で~!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.05 16:48:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.