1374599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月14日
XML
カテゴリ:サーキット

冷えますね~、やっと冬らしい気温になりました(^_^;)
寒いのは大っキライですけどww

例年なら1月20日過ぎに満開になる蝋梅の花が、今年は半月以上も早い正月早々に満開になっています!
暖冬のせいで早く開花しましたが、この冷え込みでビックリしていると思います(笑)

           03 蝋梅.JPG
 ↑ 素心蝋梅(ソシンロウバイ)花言葉:慈愛・純愛・優しい心・先見
すごく甘い香りがするんです、大好きな匂い(*^_^*)

 

 

1月10日は初めていなべモータースポーツランドへ行ってきました!

  •      04 MXコース.JPG

MX中部選手権も開催されているコース、アップダウンもあり、全長もかなりあり、走ると楽しそうなコースでした。
40年ぶりに血が騒ぎます(笑)
あっ、ボクは走ってませんよ(^_^;)

 

  •      07.JPG

MXコース以外にもミニMXコース、エンデューロコース、オーバルトラックコースがあり、多彩なオフロードコースを楽しむ事ができます\(^o^)/

         15 模擬10周.JPG

友人たちはオーバルコースで模擬レースを楽しんでいます♪

 

オフロードはオンロードのための練習になります。
滑る路面で速く走る為にはどうすれば良いの?

Fタイヤをグリップさせる為にはどうすれば良いのか?
Rタイヤをグリップさせる為には?
Rタイヤをスライドさせる為には?
コーナーの進入でRをスライドさせる為には?

等々、スライド量をコントロールするためのトラクションのかけ方・抜き方、体重移動、アクセルワークなど すごく勉強になります(#^.^#)

WGPライダーもオフロードトレーニングを取り入れてるのは有名な話ですよね。

本格的なオフロードバイクを用意しなくてもCRF100などで十分です♪

 

 

夕食はちょっと寄り道して、これまた初めてのまぐろレストラン(大遠会館)へGO!
鈴鹿サーキットの帰り道、いつも気になってたけど 入った事がありませんでした(^_^;)

  •      32 大遠定食.JPG
  •  ↑ 大遠定食(マグロメンチカツVr.)¥1,450-

お刺身もマグロメンチカツもウマ旨~でした(*^_^*)

 

あっ、ボクの友人たちは今週末(17日)もいなべモータースポーツランドへ行くそうです。
残念ながらボクは行けません(>_<)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月14日 23時50分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[サーキット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.