1369653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月23日
XML
カテゴリ:レースリポート
リオ オリンピックが閉幕しましたが、日本選手団の大活躍に沢山の勇気と感動をいただきました!
日本代表のみなさん、ありがとう(*^_^*)
パラリンピックに参加される代表選手が楽しく競技されることを願っています♪
 
 

先週の日曜日(21日)は友人(通称「神」)に誘われて、美浜サーキットで開催されたミニバイク8時間耐久レースに参戦しました!
美浜8耐は昨年に引き続き、2回目の参戦になります。 
 
20日(土)朝一で小藤さんの墓参りを済ませ、お昼に美浜サーキット入り!
今回のエントリーは #7 軍団榊原東浦連合 NSR50(2stエキスパートクラス)
ライダーは神・みー君・縄師・キョータロー・ちゅーやん・ボクの6人体制
神とは昨年の美浜6耐で一緒に組んでますが、他の4人とは初コラボ♪ 
 
前日入りして練習するなんて、長い人生で3回目(※鈴鹿Mini-Motoを除く)くらいかな?ww
やる気になってますね~(笑)
 
猛暑の中、神のNSR50に乗って7周走行・・・おうお腹いっぱい(笑)
サス、ブレーキ等の感覚を掴むだけなので7周も走れば充分ですがww
 
夜は#6 軍団榊原RT素餓鬼屋 で走るDANZYのハイエースで車中泊♪
 
 
 
レース当日の練習走行は、セッティング変更したFサスの感じを掴むために4周走行。
天気はピーカン、今日も猛暑になりそうです(^_^;)アセアセ
 
 
朝10:00、くじ引きで引き当てた4番グリッドからみー君がスタート!
神、縄師、キョータローと繋ぎ 第5スティントがボクの出番♪
  • 今森フェニックス3.jpg
総合4位(クラス2位)を護り、ピットインサインが出たのでライダー交代の為にピットロードを大急ぎで・・・
あちゃ~、やっちゃいました(x_x)
ガソリンを給油する予定だったのに、給油所をスルーしてしまった_| ̄|○ バタッ
幸い、次のちゅーやんの走行後まで燃料がもつのでホッとしました(^_^;)アセアセ
 
ところが、ちゅーやんが2周目のヘアピンで単独転倒!
マシン修復のためピットイン、修復後ライダー交代してみー君がコースイン! 
総合10位に転落(x_x)
 
その後は順調に走り、ボクの2回目の走行も順調そのもの♪ 
  • 今森フェニックス5.jpg
1回目よりもノリノリで走行♪
バトルもソコソコ有りで楽しかった♪♪
燃料補給も忘れなかったし(爆)
 
 
ところがその後トラブル発生!
神が熱中症になり、リバースしてダウン_| ̄|○ バタッ
ちゅーやんが代わりに走行して事無きを得ました♪
 
 
レースも残り40分、最後のスティントをキョータローに託す!
現在総合7位、クラス3位走行中♪
4位に6周の差をつけ、2位にどんどん追い付いている・・・でも逆転は無理かな?
まあ2stクラスの3位表彰台ゲットは99%確定♪ 
なんて思ってた矢先の17:45頃、コージーコーナー(バックストレートエンド)でキョータローが転倒!
ピットインして、くの字に曲がった右ハンドルを交換。
その様子を世界の芳賀ノリ選手が見ている(*⌒▽⌒*)
 
残り10分をきった頃、縄師がチェッカーを目指してコースイン!
・・・
・・・
ところが1コーナー立ち上がりでマシンがストップ!
マシンを必死にピットまで戻す縄師。。。
 
エンジンが吹き上がらず、ストールしてしまう・・・
CDI、プラグを換えるも直らず、万事休す(T△T)アウアウ~
ピットで8時間を迎え、チェッカーを受けることも出来ず、DNFとなってしまいました。
 
優勝は 軍団榊原のAチーム #6 軍団榊原RT素餓鬼屋 でした、おめでとうございます!
ボク達Bチームは2stクラス7位という結果に終わりました。。。
 
 
 
さて、ボクのチーム本体 #2 チームMD倉内モータース(NSF) は馬君・テル君・なかし君・トラピ・けんたろー君でエンジョイクラスにエントリー
昨年の6耐でエンジョイクラス優勝しているので、今回の目標はエンジョイ卒業・エキスパートクラス昇格!
  • 大野君.jpg
  • テル君 無傷の寿ツナギ♪

  • 中島1.jpg
  • 仕事の為に前日練習できなかった なかし君
前日練習で転倒(コージーコーナー)した馬君、右肩脱臼でドクターストップ!
4人で走りきり、無事エンジョイ卒業エキパ昇格、4stクラス5位入賞(*^_^*)
 
 
 
表彰式、ジャンケン大会の後は恒例の花火大会♪
  • 花火 (2).JPG
間近で見る花火は迫力満点、疲れた身体を癒してもらいました(*⌒▽⌒*)
 
 
 
今回一緒に戦ったBチームのみなさん、軍団長はじめAチームのみなさん、ありがとうございました!
色々勉強になりました、やっぱり耐久レースは面白くて難しいですね(^_^;)
 
美浜8耐に参加されたライダーやチーム関係者のみなさん、サーキットオフィシャル・スタッフのみなさん、応援に来られたお友達、8耐に係わられた皆様、暑い中お疲れ様でした、ありがとうございました!
 
やどかりライダーのボクは次の参戦予定がありませんが、 人手不足(ライダー不足)の時はオファーお待ちしていますww
 
 
 
最後に、差し入れしてくれたカトちゃん・ヨシムラ君、ピットまで応援にきてくれたタクオ一家・U野さん、ありがとう(*^_^*) 
校長、かっこいい走行写真をありがとう(*⌒▽⌒*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月24日 23時36分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[レースリポート] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.