1374583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年09月19日
XML
カテゴリ:サーキット


9月15日(木)は中秋の名月(十五夜)でしたが、みなさんは見れましたか?
その日は全国的に曇りや雨が多く、見れなかった地域が多いと思います。


ところがボクの街は曇り時々雨の予報にもかかわらず、19時頃には十五夜お月さまが雲の切れ間にくっきり見えました(//▽ //*)
あっ、中秋の名月(十五夜)は必ずしも満月じゃないって知ってました?
今年は月齢13日、満月の2日前でした。
最近で十五夜=満月だったのは2013年、次の十五夜=満月は5年後の2021年です。




さて、ココからが本題!

9月10・11日はFUN&RUN 2-Wheels Full Course Special に初参戦する友人のお手伝いに行ってきました。
場所は鈴鹿サーキット、参戦するクラスは
NEO STANDARD(Ninja/YZF)、マシンはYAMAHA YZF-R25
ライダーは九州DANZY(元明智SP12チャンピオン・鈴鹿Mini-Moto表彰台常連)、#3 チームマムシ+スピードハート(YZF-R25)
ついにロードレースデビューです!(*⌒▽⌒*)

メンテ中だったマシンが組みあがったのが9日(金)の夜、ってことは金曜日の練習が走れず土曜日の特スポ(約15分間1本)のみ!


ところがコースインできずにPITへ戻ってきた・・・何で?
初めてレースに出る人は「下見バス」への乗車が必要で、DANZYは乗ってなかった(^_^;)アセアセ
日曜の朝の下見バスに乗る予定だったので、まさか土曜の練習も走れないなんて・・・
やっちまった!
完全にミスです、レギュレーションはよく確認しなきゃ(x_x)
乗れないものはしょうがない、気持ちを切り替えて明日に備えます。
夕食をとり、風呂で心と身体を癒し、PITで酒盛り(爆)




明けて日曜日、忘れずに朝一の下見バスに乗りました!
もう安心です、走れます(笑)

1周の先導走行でシェイクダウン(笑)
予選落ちがある(YZFは5台落ちます)状態で、初めてのバイク・初めての東コース・・・目標は1分05秒半ばを出して予選通過すること!
15分間の予選(計測14~15周)が始まり、8周目に1分03秒883を出し 堂々のクラス9位(22台中)、Ninjaとあわせても総合16位(45台中)、堂々の予選通過です!




決勝は立ちゴケすることも無く(実につまらん、期待してたのにww)無難にスタート、序盤はトップグループに喰らい付くも徐々に離され、25周のレースを総合14位でフィニッシュ(クラス7位)!
上位のYZF1台が失格になったので、ひとつ繰り上がって総合13位・クラス6位
初レースで堂々の6位入賞です(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


練習無しのブッツケ本番、初めての東コース、初めての17インチ、初めての250cc・・・
そんな状況できっちり結果を残す九州DANZY
さすが明智四天王の一人、ただのおっさんではありません(笑)

ボクは何か手伝ったのかって?
もちろん手伝いましたよ!
レース中の腕章交換、前夜のPIT呑みのお付き合い(笑)
一番大きな仕事は、彼の緊張をときほぐす事でしたww







先週末(9月17・18日)は 鈴鹿サンデーロードレース 第5戦(東コース)のお手伝いで鈴鹿サーキットへ行ってきました!
2週連続で週末の土日は鈴鹿サーキット泊(笑)
もちろん今回もJ-GP3高校生ライダー#75 バトルファクトリー U16選手のお手伝いです。


ところが・・・
16日夕方 A16さんから電話が入り、17日の特スポ(練習走行)1本目は走らないとの事でした。
理由は先ほどアクシデントがありU16選手が負傷、顔面・頭部を強打したらしい・・・大丈夫じゃないよね(^_^;)アセアセ




どんな状況になるのか判らないので、いつもどおり土曜の朝7時に鈴鹿入り。
その後A16さんからLINEが入り、午後の特スポ2本目もキャンセルするとの事。
日曜のレースに出場するか欠場するかは、当日朝U16選手本人の希望を最優先にして決定するとの事。


ってこ事でヒマになってしまったので、知り合いのライダーが居るPITへ挨拶回り(笑)
あっ、全員のところへお邪魔できませんでした、すいません(^_^;)アセアセ



夜はA16さんあみ~ごペナ王りゅーせーパパ、J-GP3の若手ライダー数名を交えてPIT呑み♪
もちろんライダーは呑んでませんからご安心を(≧∇≦)


18日レース当日の早朝、U16選手登場!
痛々しい姿を見て、レースの欠場を確信しました(x_x)

さてさて、今日もヒマになってしまった(笑)
って事で、午前中の予選はグランドスタンドからEmiちゃんと一緒に観戦しますww

天気は曇り、路面コンディションはウェット、朝降った雨が乾かないって状況です。
J-GP3予選は予想通り#31 チームバトル Uタ選手がトップ。
ピレリカップ600チャレンジはレインタイヤで出たKEIZY選手が乾きだした路面を見てピットイン、ドライタイヤに交換して逆転ポール!
さすが明智の神、魅せてくれます♪

午後の決勝も雨が降ったり止んだり、路面はウェット。
決勝はPIT 3階からDANZYと一緒に観戦

JP250は#19が優勝!
クロちゃん、おめでと~♪

J-GP3は#31 Uタ選手がブッチギリ♪
2位は#25 GENKI選手、最終ラップで#26をかわした#56 HARUKI選手が3位!
ちなみにホールショットは予選3位の#14 タクト選手(*^_^*)

ピレリカップ600チャレンジは2位走行中の#4 KEIZY選手が最終コーナーでハイサイド転倒、赤旗中断、再レースw
KEIZY選手はリタイヤ(ToT)


ナショナルJSBはポールスタートの#38 ライダーハウス宮島(BMWS1000RR)のみやじまん選手がブッチギリ!

優勝・シリーズチャンピオン獲得・国際クラス昇格を決めました!
おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!☆゚・:,。゚・:,。★




CBR250R DREAM CUP は予選3位の#4 軍団榊原 たかすぃ~選手と予選6位の#20 チサト選手が抜け出すも6~7台の混戦に!


先頭集団から徐々に遅れだした#15 T.モトキッズwithN.R.S ちゅうやんが6位入賞、おめでと~♪
ファイナルラップの1コーナーでチサト選手のインを差したたかすぃ~が嬉しい嬉しい鈴鹿初優勝♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!☆゚・:,。゚・:,。★





↑初優勝の#4 たかすぃ~選手




↑ 2位は#20 福岡から参戦のチサト選手
来月の東南アジア遠征、楽しんでね~♪





↑ CBR250R DREAM CUP シャンパンファイト



9/10・11のFUN&RUN 2-Wheels Full Course Special17・18の鈴鹿サンデーロードレース 第5戦(東コース)に参加されたライダー・チームの皆様、サーキットオフィシャル・関係者の皆様、お疲れさまでした。



2週連続で鈴鹿サーキットの2輪レースに係わりましたが、九州DANZY選手のロードレースデビュー(6位入賞のオマケ付きww)と、たかすぃ~選手の鈴鹿初優勝に立ち会う事ができて幸せです!
どちらもウルウルきました(T△T)アウアウ~

みんな、感動をありがとう♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月20日 21時10分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[サーキット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.