1374582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月05日
XML
カテゴリ:サーキット

先週末は、鈴鹿サーキットで開催された4時間と8時間の耐久レースに出場する友人達の応援に行ってきました!



4時間耐久レース(ST600 INTクラス・NATクラス)

7/29朝6時前に鈴鹿サーキットA2パドックテント村へ到着!
まっ先に遭遇したのは岡山からお手伝いに来ている「しげ」さん♪
その後は友達のテントを探して、テント村を徘徊ww

#17 平野ルナ/小椋華恋 ENDLESS TEAM SHANTI CBR600R
#25 福井宏至/岩月〇〇 BLUE MAX+YTR YZF-R6
#43 増田〇〇/稲垣勝巳 KIT & Laugh Maker & K-max YZF-R6
#76 河井〇/長谷川修大 クラブ鈴鹿レーシング with 匠 CBR600RR
#82 中尾〇〇/山内芳則 爆音マーキュリーyss+B~DASH106 ZX-6R
#83 豊島 怜/草薙〇〇  TEAM JP DOG FIGHT RACING YAMAHA YZF-R6
#819 簗瀬達朗/持永〇〇 SEED&クロップス・クルーwithモトクラッシュ CBR600RR
#830 中谷〇〇/三浦雄一 TEAM KDC SERVICE & 三浦ファミリー CBR600RR



華恋ちゃん、スタート前の大切な時間にボクと過してくれてありがとう!

9:00スタート予定だったが、突然の雨によりスタート・ディレイ
9:30スタート、13:00ゴールの『3時間30分』耐久レースとなりました(ノ_ _)ノ コケッ!

#82の師匠は前日の予選でエンジントラブル発生!
残念ながら決勝はリタイヤ(DNS)でした_| ̄|○ バタッ

ほぼ全車がレインタイヤでスタート!
(スタート直後のストレートで転倒が有りましたが、オフィシャルの機転の利いた迅速な処理により赤旗が出る事も無く、転倒車もPitで修理して完走したそうです)

雨があがり乾き始めた路面をレインタイヤで走るマシンは徐々にタイムが落ち、ギャンブルに出たドライタイヤでスタート組が徐々に巻き返してくる、観客にとっては楽しい展開(笑)
その後雨が降る事は無く、1回目のPit INで全車ドライタイヤに交換、残り3時間弱は本来のガチバトル!

ST600 4時間耐久レースを制したのは・・・
INTクラス  #99 Yamaha Thailand Racing Team
NATクラス #46 ゲスンハイト & CLUBモトラボEJ
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!☆゚・:,。゚・:,。★



4耐終了後は8耐のピットウォーク




たくさんのファンがお目当てのライダーのもとへ♪

トップ10トライアルの後は『バイクであいたいパレード』



そしてナイトウォーク






夜はレッツ会長の自宅にオヤジ5人集合



粉もん(たこ焼き・お好み焼き)パーティーを開催(笑)
色気は一切無し、硬派ですww




酔っ払ってリビングで雑魚寝ww



明けて日曜日は曇り、雨の心配も(^_^;)

#1 濱原颯道 Suzuki Endurance Racing Team GSX-R1000
#3 石塚 健  KRP 山陽工業 & RS-ITOH ZX-10R
#23 佐野優人/勝人 TEAM VITAL SPIRIT S1000RR
#25 日浦大治朗 Honda鈴鹿レーシングチーム CBR1000RR
#29 安福央樹 DOG HOUSE BOM KOOD GSX-R1000
#51 樋口幸博/福山京太/小谷咲斗 T・モトキッズ・ALTEC・ICU獺RT YZF-R1
#59 朝比奈正 HKC & IMT Racing YZF-R1
#75 前田恵助 伊藤レーシングGMD & レッドグリフィン YZF-R1
#82 佐藤太紀 BANNER RACING DUKATI OSAKA EAST PANGALE R
#96 中村敬司 TEAM FRONTIER CBR1000RR
#321 桐井有希/隣淳二 Favorite factory & 鈴鹿R&D YZF-R1

今日も先ずはピットウォークから



毎日毎日ピットウォーク(笑)
観客の皆様にとってライダーと触れ合える、大切な時間。
このあとフリー走行後にも一度あるけど、ちょっと多くない?ww



本日2度目のピットウォークが始まる頃、僕は鈴鹿サーキットを後にして京都へ・・・
6月に突然他界した叔母の49日法要へ・・・



法事を終え鈴鹿サーキットに戻ったのは17:30過ぎ
8番Pitへ駆けつけ、#51の状況を確認すると60位を走行中・・・?
聞けば2回の転倒とFブレーキトラブルで2時間弱タイムロスしたらしい(ノ_ _)ノ コケッ!

しかも規定周回数不足で完走扱いにもならない模様(T△T)アウアウ~
あと2回のライダー交代をふまえて、最終ライダーのさっきーをロングディスタンスさせる事に!

ポッキー中のさっきー、頑張ったけど途中でペースカーが入り、計画はオジャン!
2周足りず、完走扱いされず_| ̄|○ バタッ



#321 リッキーはどうなった?


                                 走行写真提供:RUPIN NAKAGAWA氏

ピットモニターを見ると、#321は16周でPitに入ったままの状態。。。
ってことは、17周目転倒もしくはマシントラブルで、修復中ってことですね_| ̄|○ バタッ

27番Pitで確認してみると、転倒の影響でエンジンに異音が発生、リタイヤしようとしたが、部品のめどがついたので直すことに!

結局7時間かけてE/G修理を試みましたが、ダメでした(T△T)アウアウ~

リッキー隣君は決勝を走る事無く、レースが終わってしまいました。。。
コレもレース、過酷な耐久レースの一部です(ToT)




                                 走行写真提供:RUPIN NAKAGAWA氏

レースは#21 YAMAHA FACTORY RACING TEAM が総合優勝!

SSTクラスは #75 ITO・RACING・GMD & REDGRIFFIN 恵助チームが優勝!
恵助、おめでと~~~~~~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!☆゚・:,。゚・:,。★









8耐名物の打ち上げ花火はみなさんの目に どのように映ったのでしょうか?

参加されたライダー、メカニック、サポーター、チーム関係者の皆様、オフィシャル、スポンサー、大会関係者、バイクファンの皆様、お疲れ様でした。

喜び、達成感、満足、悲運、悲しみ、悔しさ、後悔などなど、いろんな思いが詰まった2017鈴鹿4時間&8時間耐久レース

40回の節目を迎えて、過去の記憶が甦ります。
来年は更なる高みを目指して、また7月の熱い鈴鹿で会いましょう(*⌒▽⌒*)



ライダーでもない僕に会いに、多くの友人たちがPitを訪ねてくれた事に感謝します。

ありがとうございました、またサーキットでお会いしましょう(*^_^*)






8/13(日)は美浜8時間耐久レース
参加される皆様、熱中症に気をつけて こまめな水分補給してくださいね(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月05日 01時23分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[サーキット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

あいす@ Re[2]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) ないすミドルさんへ 幼い顔のお姉さんが大…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.