1086356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 17, 2006
XML
カテゴリ:---洋風





















コチネッラ





夜は、アメリカの同僚と(軽く)イタリアンに行きました。県庁裏にある、トラットテリア コチネッラ。カジュアルに食べる事のできるお店。ちょっと三宮元町の喧噪から離れた住宅地にあるお店だけど、いっぱいでした。家族連れや、お年をめした方も、多かったです。でも、テーブル席は予約で満席になってました。
食べたのは、カウンターにある野菜のマリネの盛り合わせ。とても綺麗に盛ってくれてます。野菜の旨みや甘みをシンプルに味わえます。
次はアオリイカとマコモ茸の炒め。イカのワタを絡めています。イタリアンというより和食みたい。日本酒も合いそう。。
パスタは、蟹のパスタ。お皿のまわりに、蟹ミソがくるっと一周。それを混ぜて頂きます。蟹ミソって大好きです。ソースには、蟹の香りが満ちていて、美味しかった。
鴨をメインに食べました。パン粉とマスタードをのっけて焼いています。これは、家でも造れそう。アイディア、頂きました。
デザートも、一応、見てみたいって理由で、盛り合わせを頼みました。とっても軽いチョコレートケーキと、蜂蜜のアイスクリーム、プリンです。蜂蜜って美味しいですね。軽いチョコレートも食事の後には、ぴったりです。

ほんと、ちょっと離れた所にあるけど、大にぎわいのお店。元町から歩くと15分くらい。
また、通ってみたくなるお店です。



トラットリア コチネッラ
〒650-0004 神戸市中央区中山手通4-16-14
078-261-0025


























人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックで応援お願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2006 06:01:04 AM
コメント(8) | コメントを書く
[---洋風] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.