1086313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 16, 2007
XML
カテゴリ:---Asian












Genghis Khan
Mongolian Rstrnt




ちょっと近所に同僚と出張の帰り、ちょうどお昼だったので、久々にMayfairのモンゴリアンバーベキューのお店に行きました。
何度か行ったことのある、お店。平日は初めて。
すっごい混んでました。びっくり。この辺りの会社員の人がたくさん来ているみたいでした。

モンゴリアンバーベキューは、生の肉類、野菜類をバイキング形式で選び、さらに調味料も自分でその生の食材にかけ、焼いてもらうお店。
食材の組み合わせも、ソースの配合も、お客まかせ。
食べる人のセンスによって、大きく味が変わる、ちょっと面白いお店です。
日本には、あんまり無いね。


Genghis Khan Mongolian Rstrnt

725 N Mayfair Rd
Wauwatosa, WI 53226, USA
(414) 774-5540




まず、肉類は、スライスして冷凍してある豚肉、鶏肉、牛肉、羊肉から、
選びます。好きなだけ。。
野菜は、玉ねぎ、ネギ、ブロッコリー、ほうれん草、白菜、モヤシ、
ニンジン、香菜、パイナップルなど。それと、麺があります。
ほぼ、みんな麺は入れます。

それから、ソースを上にかけます。
マイルドなモンゴリアンソース、甘辛いソース、辛いソース、
オイスターソースなどの、濃い味のソースを最初に入れ、
それから、レモン水、生姜水、刻んだニンニクなどをいれ
最後に、オイルを決めます。サラダオイル、ごま油など。
今回は、モンゴリアンソースにちょっとオイスターソース、
生姜水、ニンニク、ごま油にしました。

列にならんで、焼いてもらうところに行くのに、15分くらいかかりました。





これを焼いてもらいます。
丸い鉄板で、長い箸をつかって、ゆっくり回りながら、焼いてくれます。
だいたい、ゆっくり3周したら、焼き上がりって感じみたいです。
焼きあがると、器用に箸をつかって、鉄板のふちから丼に流し込みます。




ようは、焼きそばですね!
自分で調味料、内容を選べるので、好みの味にできます。
野菜が多いのが好きならば、野菜を多めにしたり。
なかなか美味しいですよ~。

ちなみに、ご飯を焼いてもらっている人は、見たことない。




中華のバイキングもあるけど、あんまり美味しくない。。
手前のモンゴリアンブレッドだけ、美味しいです。
重いパイみたいなもんです。


もうすぐ、別のモンゴリアンバーベキューのお店が、
Silverspringのモールにできます。こっちも楽しみです。







人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックで応援お願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 16, 2007 05:46:13 AM
コメント(6) | コメントを書く
[---Asian] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.