1086156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 20, 2007
XML
カテゴリ:---Asian

















Peony Dim Sum and Seafood Restaurant





さほど間を空けず、BluemoundのPeonyに飲茶を食べに行きました。
ここは、ミルウォーキーで唯一、ちゃんとした飲茶が食べれるお店です。

今回は、今度、ミルウォーキーを去る事になった後輩ご夫妻の送別会と、新しく来た後輩の歓迎会?という名目の晩御飯です。
で、その去る後輩の奥さんのご希望により、この店で食べることになりました。

ここのお店は、アメリカ人より、中国人のお客の多いお店。
高級感がある店内のわりに、そんなに値段も高くないです。
今回、子供二人を含む7人で行って、ちょこっと飲んで100ドル。
もちろん、味は、中国人の保障付き(笑)。
基本的に、やっぱり中国人のお客の多い中華は、美味しいです。アメリカでは。
かなり、お得なお店です。飲茶を頼むと、抑えれるんかな??


Peony Dim Sum and Seafood Restaurant
11120 W. Bluemound Rd. Wauwatosa
(414) 443-6455





付き出し?の中国風浅漬け。
キャベツとニンジンを塩と酢で、浅漬けしたもの。




飲茶です。
前回と、ほとんど同じようなものを注文しました。

クリームチーズの揚げ餃子 韮餃子
豚とピータンのお粥    豚肉のシュウマイ
海老春巻き        海老のチョンファ
豚スペアリブの黒豆蒸し  蓮の葉で巻いた粽

このほかに、シーフードのお粥、
それと雄大の好物、叉焼饅3人前です。
普通の蒸し物は、2人前づつ、オーダー。
全部、食べれちゃったんですね。
新しく来た後輩、けっこう大食い(笑)。

ピータンのお粥、美味しかった。。
「卵は白い卵(塩卵?)と黒い卵(ピータン)、どちらがいい」って聞かれました。
シュウマイ、デカ。。





シーフードの揚げ物。
海老とイカと白身魚のコンビネーションです。
ピーマンとハラペーニョと玉ねぎの塩炒めで絡めてます。
海老はフォーチュンのより、少し小ぶり。
イカは、柔らかい。。
魚はフォーチュンはワカサギだけど、ここは白身。
野菜類は、こっちの方が多いです。
フォーチュンの看板メニューなんで、対抗してるのかな?




魚の清蒸。
大好物です。この汁が旨いんです。ご飯にかけて。。
これで20ドルほど。




Magical Head-on Shurimp
名前に惹かれました。。
でも、ま、わりと、普通でした。。





最後にサービスでケーキが。
嬉しいですね。。普段、こんなん、出さないはずだから。


ま、こんな感じのディナーでした。
安いですね。こんだけ出てきて、この値段。







人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックで応援お願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2012 04:54:09 AM
コメント(594) | コメントを書く
[---Asian] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.