1086350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 3, 2007
XML
カテゴリ:---Asian











Bang Thai Cuisine





Bang Thai Cuisine
6107 W.Mequon rd. Mequn,WI 53092
262-242-4455






6月最初のBangは、Mussan Curryです。
チキンを選択しました。ポテトとピーナッツが入ったカレーです。
ま、ルーは、オーソドックスな感じです。
特にサプライズは無く、安定した味のカレーでした。
(6月4日)






今日は、パッドタイ。タイのヤキソバです。
いつも、粉末パプリカ抜きの「タイスタイル」だけど、
今日はさらに、醤油味を濃くして、甘さを抑えてもらいました。
醤油味で、麺がこげるのって、おいしくありませんか??
2/5残したけど、おなかいっぱい。
満腹感が、眠気をさそう。。。
(6月5日)






今日は、同僚と行きました。特に、何が食べたい~ってのが
無かったんですけど、同僚が「トムヤムガイ」に麺を入れたのって
頼んだのに、のっかって、同じものを頼みました。
トムヤムスープ、いろいろ複雑な味が混ざって美味しいですもんね。
でも、なんか、驚かせたいBang。海苔がフチにのってました。
なんで、タイ料理のレストランに海苔があるか、謎なんですが。
で、麺は、うどんでした。
ほんま、遊びはるわぁ。。






今回も、同僚と。
今日はグリーンカレーにしました。
実は、先週も食べたんですけど、カメラを持っていくの忘れました。
アメリカのナスって、なんか、皮も厚くて美味しくないので、ナス抜きに。
かわりにズッキーニがはいっていました。
こっちのほうが美味しいです。日本のナスは大好きなんですが。。







今日は2日ぶりの訪問。空いてました。
今日も同僚と一緒に、電話で事前注文。久々のマンゴーカレーです。
やはり、甘みと酸味と辛味がうまくミックスして、美味しいです。
一番、味のバランスがいいと思います。
今日は、久々に完食しちゃいました。







ミルウォーキーは暑い日が続いております。
こんな日は、ちょっとピリっと辛くてさっぱりしたモノが食べたくなります。
で、昨日のお昼は、いつものタイレストランBangで、牛肉サラダです。
また、例によって、お店に行く前に電話で事前注文しようとしたのですが、
電話を取ったバイト君、英語が上手じゃなくて、
また僕の英語もつたないので(^^);、話がなかなか通じず。。
一応、ちゃんとオーダーは通っていたようなんですが、
僕のオーダーって分らなかったのか、全然辛くなかったです。
唐辛子を持ってきてもらって、一件落着。
酸っぱさ、甘さ、それと辛さがあいまって、とっても夏らしいサラダでした。








今日は、出張前の日。
最後に今日は焼き飯を食べようと思って電話したら、「今日はカオマンガイあるよ!」って。
ラッキー、大好物です。
カオマンガイは、見たとおり、蒸し鶏ご飯ですが、ご飯は、鶏のダシで炊いています。
これがタイ米と合わさると、なんともいえない、芳ばしいいい味になるんです。
それと、この甘辛いミソダレみたいなんとすっごく良く合う。しつこくないし。
はい、今日は、大満足でした。







人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックで応援お願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 4, 2007 06:22:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[---Asian] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.