1086370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 9, 2008
XML
カテゴリ:Cooking














づけ丼





まだまだミルウォーキー単身生活です。
スーパーで購入した寿司グレードのマグロ。
ここ数日、寿司屋の記事が目に付いたので。
こちらでも、寿司グレードのマグロは売っていますが、
日によって、鮮度や脂のノリ具合が違います。
今日のは、、、ん~、、普通かな。。




う~む、だいじょうぶだろうか。。
サクに切りました。




で、今日はヅケに。
醤油、みりん、酒に漬けました。




ご飯は、今日もお釜で、今日は昆布を入れて、炊きました。
ちゃんと水にも、しばらく漬けての炊飯。




はい、昆布の香りがよいです。
昆布味のご飯、好きなんですよ♪




丼にご飯を盛り、ちょっとかき回して昆布味ご飯の昆布味を
均等し、それで、30分ほどヅケにした、マグロをのせました。
上に、ゴマをトッピング。
ヅケのタレにワサビを溶いて、ちょっとかけて、できあがり!
マグロ自体は、大した味のマグロじゃないけど、ヅケにすれば
美味しく食べれますね! ゴマがいい感じ。
でも、ちょっとタレをかけすぎたので、、、




途中でダシをかけて、ヅケ雑炊。
はい、さらさら、食べれます。こんなんが、実は食べたかった。
一食で二つのバリエーション。満足です。









人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックで応援お願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 10, 2008 05:51:40 AM
コメント(9) | コメントを書く
[Cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.