1086377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 12, 2008
XML
カテゴリ:Cooking














油淋鶏





まだ残っていた鶏モモ肉の骨無し皮無し。
これを使って、晩御飯に。
まず、塩をもみこむように下味をつけて、
それから、チューブの生姜、日本酒をかけて、
しばらく放置して、下味つけ。




その間に、ソースの用意。
ネギ、香菜、生姜のみじん切りに、
醤油、砂糖、酢、水で、ネギ生姜ソースを作成。




下味をつけた鶏肉に、片栗粉を入れて、よく混ぜます。




カラリと揚げます。




鶏を適当な大きさに切り、上にソースをかけて
油淋鶏のできあがり!!

ちょっと煮物が続いたので、久々に揚げ物を調理。
これは、何回か、作ったことがあったので、楽勝。
ご飯のおかずにちょうどいいです。

やっぱ、中華が多いなぁ。。。








人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックで応援お願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 12, 2008 05:33:12 AM
コメント(5) | コメントを書く
[Cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.