1693887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と喰いものと創作同人の日々

猫と喰いものと創作同人の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kabatan&まき

kabatan&まき

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

kabatan@ Re[1]:Windowsユーザーがmacを使ってみて感じたこと(まきさん記載)(04/01) 背番号のないエースGさんへ ブログ訪問あ…
背番号のないエースGさんへ@ Re[1]:ミックスでブラウニーを焼いてみました(02/16) 訪問ありがとうございます。詳しくはこち…
kabatan@ 背番号のないエースGさんへ 最初の頃の記事は那覇の事を書かれていた…

お気に入りブログ

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

クラシックTV「吾郎… lavender80さん

バカネコ日記 海獣トドさん
愛猫についてのブログ reiko_mama621さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

ニューストピックス

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.08.14
XML

  いよいよ毎年恒例の東京観光です~。

  まずステップその一は一人で出来るかな
おつかい的な東京まで行ってダンナと落ち合う
ミッションです~。

  朝4時半に起きて準備をします。何か黒猫クロ
さんが凄くはしゃいでいます。この時間に起きてる
のが嬉しいんでしょうか?。なぜ?。

  かなりゆとりを持って動いた御陰であまり慌てず
に駅まで行けました。京都駅まで行って乗り換え、
新幹線に無事乗り込みます。ここまで行けば殆ど
行ったも同然~。朝ご飯のパンやジュース等を貪
ったり、本を読んだりウトウトしたりで過ごします~。

   朝新幹線に乗る時に何やら遅れていますよ~
とアナウンスがあり、確かに既に発車してる筈の
奴がまだいたりしました。今乗ってる奴にも影響
が出るかな~と思ったら案の定、6分程の微妙な
遅れでした。なんか微妙すぎですorz。

  遅れはあった物の、無事ダンナと合流出来ました。
まず赴くのは秋葉原のガンダムカフェです。出来てから大分たつ
し、空いてるんじゃないかな~と思ったら行列してたので
お土産を買うだけにしておきました。買ったのは思いきり
ウケ狙いの名セリフクッキーです。こちら用には日本語
バージョン、知り合いへのお土産用には数カ国語を
使ったインターナショナルバージョンにしました。兎に角
クッキーの表面が名台詞だらけで知ってる人は非常に
楽しい、知らない人は置いてけぼりな人を選ぶブツで
ございます。こちらの写真は日本語バージョンです~。
  お店へ入るなり、かかってる曲が洋曲っぽかったので
流石にある程度は普通の人にも大丈夫なようになって
るのかな~と思いきや、聞き覚えのあるフレーズが・・・。
『哀戦士の英語バージョンだ~』
   店の中心で驚きを叫ぶ私(勿論、心の中
でですが)。流石、ガンダムカフェ
は伊達じゃない!。

CAK5QWBB.jpg

   感慨深くなりながら、次の目的地へ
向かいます。秋葉原と神田の距離は
意外と近いのですね。軽い昼ご飯
と考えてみつみつさんのブログで
これは行かねばと決心した近江屋洋菓子店
です。創業120年の老舗。ケーキと
パンとフリードリンクを頼みます~。

CAFLK868.jpg

  フリードリンクは525円(税込み)なのですが、
フレッシュな自家製フルーツジュース類(マジで
そこのお店で絞ってる生ジュースです)、かき氷
(自家製の苺シロップとあんこがかけられます)、
紅茶とコーヒー、そしてホットチョコレート(マジウマ
です。ココアじゃなくてチョコレートをホットミルクに
溶かしてあります)、ホットミルク、そしてなんと
ボルシチがお好きなだけどうぞなのですよ。採算
取れるのかと一寸心配しました。

  ボルシチは具だくさんで肉もしっかり入っています~。
会社の傍にもしこの店あったら絶対通いまくる~
とダンナはマジ顔になっていました。

CAHS9KF6.jpg

  お腹と相談しつつ、試せるドリンクは
少しずつ全て試しましたが、私はホット
チョコレートが一番美味しかったです~。

  その2に続く~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.18 21:34:56
コメント(2) | コメントを書く
[観光・旅行・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.