7536909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

壁紙自然派

壁紙自然派

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/21
XML
カテゴリ:
池に映える真人公園の夜桜

壁紙をDLする

カレンダー入りの壁紙をDLする

 桜の名所・真人公園の夜桜です。

 真人公園は日本桜の名所100選に選ばれた桜の名園です。

 いよいよ、わが横手市も桜花爛漫の季節です。

 そろそろ満開が近いだろうと、夕方夜桜を撮りに出かけました。

 横手公園は満開でしたが、ここは全体としては8分咲きといった感じでした。


 カメラを担いで池の周囲を回っていたら、先客のカメラマンが一人いました。

 挨拶を交わすと、私が何も聞かないうちに、向こうから「小松ひとみさんが撮った夜桜のポイントはその辺だよ」と教えてくれました。

 秋田県在住の写真家・小松ひとみさんが撮った真人公園の夜桜が、今、某地方銀行が作ったカレンダーの一面を飾っています。

 私は、その場所を探していたのでした。

 この写真は、彼女の撮った写真と同じ構図ですが、その写真と比べると左手前の桜の勢いがありません。

 少し、樹勢が衰えたようです。



真人公園の華麗な夜桜

壁紙をDLする

カレンダー入りの壁紙をDLする

 真人公園は桜の季節、ライトアップされるので、夜桜を充分楽しめます。

 見事に咲いた夜の桜を撮ってみましたが、人影が全く見えません。

 意識して人を排除したわけではありません。

 こんなに綺麗に咲いているのに、観桜客がまばらだったからでした。

 これでは日本桜の名所100選が泣いてしまいます。

 どうしたこのなのでしょう。

 近隣の桜の名所である角館や北上展勝地は、桜の季節、大挙して観桜客が訪れるというのに、横手市民としては寂しい限りです。


撮影地地図


横手市[観光情報 - 真人公園]




壁紙村-Cool Wallpaper←もっと写真を見たいなら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/21 06:41:40 AM
コメント(4) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

koba0333@ Re[1]:冬霧の雪原(01/26) SC1000さんへ ご迷惑をおかけして申し訳…
SC1000@ Re:冬霧の雪原(01/26) 突然の書き込み失礼いたします。 いつもカ…
koba0333@ Re[1]:猛烈な吹雪(01/19) *粋蓮一凜**さんへ 吹雪が有名なのは青…
*粋蓮一凜**@ Re:猛烈な吹雪(01/19) こんにちは 1月22日 こちらは雨です こ…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(276)

紅葉

(423)

(1092)

自然

(983)

創作

(17)

(61)

一般

(87)

風景

(1094)

ヨーロッパ

(184)

海外

(64)

生き物

(74)

つぶやき

(31)

歴史あれこれ

(37)

芝桜の小路

(18)

国際ロマンス詐欺

(0)

芝桜の品種

(23)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.