7535216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

壁紙自然派

壁紙自然派

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/11/04
XML
カテゴリ:紅葉
 抱返り渓谷の紅葉が見ごろとなっています。

 訪れたのは一週間前で、紅葉前の木々もありましたが、今なら渓谷全体が紅葉して錦に彩られているでしょう。

抱返り渓谷・秋深まる

壁紙をDLする カレンダー入りの壁紙をDLする



抱返り渓谷・紅葉の景

壁紙をDLする カレンダー入りの壁紙をDLする

 抱返り渓谷にも中国人観光客が大挙して押し寄せていました。

 中国人観光客の私の印象は、『大声で止めどもなく話す』、『そっくりかえって道いっぱいになって歩く』、『他人へ気づかいはしない』といったものです。

 渓谷沿いの細い道で、団体の観光客とすれ違うことになりました。

 話し声からして中国人です。

 私は三脚をすぼめ、道の端によって彼らをやり過ごすことにしました。

 すると、その中の何人かが、私に向かってにこっと笑い、さらに少し前かがみになって通り過ぎて行くではありませんか。

 その仕草は日本人そのものです。

 「あれっ」と、私は一瞬、困惑しました。

 私が抱いている中国人から受ける印象とは、まるで違っていたからです。

 私は頭の中が「????」となってしまいました。


 さて、撮影を終えて仲間と合流するため、駐車場に戻りました。

 そのとき、中国人観光客のことが話題になりました。

 すると仲間の一人が「彼らは台北から来たと言ってたよ」と教えてくれました。

 話しかけたら、日本語で応えてくれたというのです。

 それで謎が解け、頭の中のもやもやが消えました。

 台湾人は親日的で、マナーも良いといわれていますからね。


 ネットで検索したら、訪日台湾人観光客の特徴、特性、性格とは?というホームページが見つかりました。

 その中のまとめ。『訪日台湾人観光客は、親日家が多く、非常にマナーが良いということが特徴になります。また、アジア一の観光の発信力があり、観光客も安定して日本を訪れているという特性があります。外国人観光客として日本と良い関係性にあると言えます。』

 なるほど、納得です。


 【地域で全然違う!】中国人の性格|北京人・上海人・台湾人・香港人・その他の地域というホームページも見つかりました。

 中国人といえば
・マナーが悪い
・自己中心的
・うるさい
・反日の人が多い
 といった、いい印象がないのが日本人の共通認識でしょうが、地域によって全く違うというのです。
 そのあたりは、すごーく参考になりますよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/11/05 05:42:42 AM
コメント(2) | コメントを書く
[紅葉] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

koba0333@ Re[1]:冬霧の雪原(01/26) SC1000さんへ ご迷惑をおかけして申し訳…
SC1000@ Re:冬霧の雪原(01/26) 突然の書き込み失礼いたします。 いつもカ…
koba0333@ Re[1]:猛烈な吹雪(01/19) *粋蓮一凜**さんへ 吹雪が有名なのは青…
*粋蓮一凜**@ Re:猛烈な吹雪(01/19) こんにちは 1月22日 こちらは雨です こ…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(276)

紅葉

(423)

(1092)

自然

(983)

創作

(17)

(61)

一般

(87)

風景

(1094)

ヨーロッパ

(184)

海外

(64)

生き物

(74)

つぶやき

(31)

歴史あれこれ

(37)

芝桜の小路

(18)

国際ロマンス詐欺

(0)

芝桜の品種

(23)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.