130255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

壁紙屋本舗スタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/03
XML

2日前の日曜日。
スタッフ米田(ヨネダ)の家では、父と2人で玄関のペンキ塗りや、
リビングのドアに木目のカッティングシート貼ろうと
作業をしていました。

丁度、私(ヨネダ)がリビングのドアに木目のカッティングシートを
貼ろうと、剥がした古いカッティングシートを型紙にして
はさみで切っているときでした。

仕事から帰ってきた母がドアを見て一言。



「すごいいい感じになってるね!」



「・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・。」



お母さん、それはベニヤ板だよ。
それに、今、目の前で娘が切っているのは
まさしく今から貼るカッティングシートです。
(心の声)

------------------------------------------------------------------------

そんな天然母を巻き込んで、リビングのドアをDIYリフォームしました♪

下の写真は、リビングのドアDIYリフォームBefore&Afterです♪
ん~!我ながら良くできました!!(自画自賛)

ドア・扉・カッティングシート リフォーム DIY
それでは、作業の様子を少しだけどうぞ!↓↓↓↓↓↓
カッティングシートでドアのリフォーム1ドアの角が年月と共にすり減り、丸くなった角から古いカッティングシートが剥がれていました。
カッティングシートでドアのリフォーム2剥がす時はかなり簡単に剥がれ、意外と形もキレイなまま剥がれたので、古いカッティングシートをそのまま型紙にすることにしました。

カッティングシートの裏紙には5cm四方に線が入っているので、それを目安に実寸より少し大きめのところの線をはさみで丁寧に切りました。
カッティングシートでドアのリフォーム3母との初めての共同作業!!
カッティングシートの裏紙をいきなり全部剥がさず、剥がしては貼り、剥がしては貼りを繰り返します。

カッティングシートの接着力は驚くぐらい強力なので、一度貼ると剥がすのに少し力がいります。なので手間を減らすために母にしっかり持ってもらい貼っていきました。
カッティングシートでドアのリフォーム4なんといってもカッティングシートの利点の一つは、質感・色ともに本物とそっくりなところです!

今回使用したカッティングシートのW-346は、ナチュラルカラーで部屋全体を優しい雰囲気にしてくれます♪

中央の横ラインと内枠は古いカッティングシートを残したので、ツートンカラーになりとてもオシャレです♪


カッティングシートは裏紙を剥がして貼るだけなので、周りの壁や手を汚さずにできるのが
本当に助かります。しかも、寸法取り→カット→貼付け→糊しろ分カットの簡単工程なので
初心者の方でもチャレンジしていただけます!





▼今回使用した木目柄カッティングシート W-346
 http://www.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/564502/656385/656553/

▼カッティングシートトップページ
 http://www.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/564502/656385/

▼棚・冷蔵庫に貼る
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/menu/report/yone/002/index.html

▼キッチンに貼る
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/menu/report/koya/002/index.html







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/03 11:10:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[施工・DIYについて] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

kabeのヨネコ

kabeのヨネコ

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 やす@ ありがとう 良くわかりました! ありがとうございま…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News


© Rakuten Group, Inc.