727770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

出会いたい人に出会う法則

社労士の開業をすると決めて以来、知り合いたいなと思っていた起業ママや働くママに出会う機会が多くなりました。
昨日もロケ弁当の会社を経営する女性とお話ができました。その女性は子育てもされているといことで話がはずみ、仕事で大変だったこと、子育てと仕事の両立、営業のことなどすごくいいアドバイスをいただきました。

また私がこれから「どんなことをしていきたいのか」というお話も熱心に聞いてくださり、私の仕事に関しても共感してもらえてとてもうれしかったです。

このように「こんな人に会いたいな」「こんな人に話を聞きたいな」と思っていた人と偶然のように知り合うことってあると思います。

でもこれは偶然でなく、自分自身が引き起こすものだそうです。
「目標」を定めることによって、脳は本人が意識しているか否かにかかわらず、目的を達成するために思考や行動を組み立てます。その目的にそった思考、信念、イメージ、感覚などが形成され、言動やコミュニケーションも自然と目標に近づけるようなものへと修正されるそうです。

また、私のような偶然の出会いも脳のナビゲーションにより出会い、「折込み済みの出来事」というから驚きです。

逆に、脳も「具体的な目標(具体的な指示)」がないとナビゲーションできないですね。ですから「目標を立てる」ということは大切なんですね~。

人気ブログランキング参加中←愛あるクリックよろしくお願いします。


参考資料図解NLPコーチング術


本サイト節約と運用のマネー研究所.com(yahoo登録サイト)をご覧ください。

人気ブログランキング参加中←愛あるクリックよろしくお願いします



© Rakuten Group, Inc.