681945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふとしの株式投資日誌

ふとしの株式投資日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月25日
XML
カテゴリ:株式投資
みきまるの優待バリュー株日誌より抜粋

”投資家以上に最高の仕事は世の中のどこにも無い。
 徹頭徹尾自己責任の非常に厳しい世界ですが、その分誰にも頭を下げず、どこまでも自由に、優雅に、孤高に、気ままに戦えます。そして自分の頭脳とスマホが1台あれば世界中のどこにいても仕事が出来ます。
 こんな夢のような、我々投資家的な仕事と言うのは世の中にはそうはありません。本当に無いんですね。そしてマーケットの強大な重力を乗り越えて、「自由」 を手に入れた極少数の凄腕投資家達は皆、永遠の少年のような純粋な弾ける笑顔と、絶える事の無い熱い激しい情熱を維持し続けています。それが投資家という職業の素晴らしさを何よりも実証しています。

 投資家が本当に最高かは解らないが、専業投資家として生きていく覚悟が伝わってくるし、共感できる部分は多い。
 確かに毎日笑顔で過ごすことができたら、素晴らしいだろう。
 また一歩アーリーリタイアが近づいたような気がする。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月25日 19時07分49秒
[株式投資] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

コメ精米しました New! kimiaoさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.