178597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カブリエルの日常

カブリエルの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カブリエル3

カブリエル3

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

カブリエル3@ Re[1]:エディ・ヴァン・ヘイレンが逝ってしまった(10/07) としちゃんさんへ 本当に残念です。 青春…

お気に入りブログ

株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ZOOM G3のBG DRIVE(DualRectifireをシミュレート)でインストを
録りました。





キャビネットはそのまま。エフェクト類はZNR(ノイズリダクション)
のみ使用し、ディレイやリバーブはMTR側で掛けています。
また、古いデジタルMTRを使用している為、G3との接続はUSBではなく
アナログケーブルで行っています。

※ミキシングではリードギターの低音を若干カットしたのみで、
 基本的にG3の出音そのままにしています。

いわゆる「ドンシャリ」ですが、DZ DRIVE同様、オケに埋もれたり
しませんね。ズ太く迫力のある、ギラギラとしたディストーション
サウンドです。巨大な壁の様な音とでも表現したら良いですかね?
ヘビメタにはピッタリかと思います。

ただ、同じハイゲインアンプなら、DZ DRIVEの方が中域にパンチが
あって、よりモダンなディストーションサウンドの様に感じます。
今となってはこっち(DZ DRIVE)の方がお気に入りです(笑)

尚、ギターはいつもの安物ジャクソンを使用しています。


G3を購入して5ヶ月ほど経ちましたが、まだまだ楽しめています。
今年の1月に上位モデルのG5nが発売されましたが、G3nもいずれ
発売されるのでしょうかね。今より更に音が良くなるとしたら
凄いことですねぇ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月06日 20時16分40秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.