2126542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐渡島三郎の株式日記

佐渡島三郎の株式日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(220)

米オバマ新政権の新政策

(14)

NY株式市場見通し

(496)

アメリカ企業の経営戦略、ビジネス動向

(36)

欧米の景気動向

(35)

欧米と日本の金融業界の動向

(38)

明日の株式投資戦略

(378)

米政治と外交

(12)

ヨーロッパ企業の経営戦略、ビジネス動向

(19)

イギリス企業の経営戦略、ビジネス動向

(5)

中国の産業、市場動向

(6)

ロシアの戦略、ビジネス動向

(1)

日本の景気見通し

(3)

日本企業の経営戦略、ビジネス動向

(48)

エレクトロニクス業界

(76)

電子部品業界

(34)

液晶テレビ、ディスプレー業界

(11)

半導体製造装置業界

(15)

自動車産業(欧米、日本、アジア)

(39)

工作機械業界動向(日本、欧米)

(18)

医薬品・バイオテクノロジー業界動向

(25)

鉄鋼業界(日本、欧米、アジア)

(2)

リチウム電池産業

(6)

白色LED業界

(2)

IT, 情報サービス、ソフトウエア業界

(9)

インターネット、携帯ビジネス

(13)

不動産、建設、住宅業界

(4)

非鉄、光ファイバ、超電導関連

(4)

化学、農薬業界

(2)

風力発電市場

(0)

太陽光発電市場

(2)

中小型株

(0)

ヨーロッパ株式市場見通し

(0)

EUの動向

(1)

俺の注目銘柄

(180)

中東情勢とビジネス動向

(9)

レジマグ-佐渡島三郎 株式「個別銘柄」作戦

(58)

アジアの産業、ビジネス動向

(5)

海運業界

(1)

中国株式市場見通し

(3)

相場コメント

(230)

オーストラリア、ニュージーランドの話

(3)

インドの産業、市場動向

(0)

新興市場について

(3)

日本の社会事件

(8)

地震、災害、耐震関連

(0)

南米の政治、ビジネスの話

(3)

1日の雑感

(4)

アフリカ情勢とビジネス動向

(0)

銀行、証券、その他金融セクター

(13)
2013年01月24日
XML

2013年1月24日(木)16:00時。

東京株式市場は反騰相場が始まったのでしょう。ついていかないとね。


今夜のアップル楽しみね。最初下げてもそのあと切り返して爆騰相場になったりして。

どこで買おうか待ってた投資家がゴマンといそう。村田は上げて終わったしね。

アップルの目標株価を840$と今朝言っていた有名アナリストの話。もう一人は740$目標とかだった。

あとで録画したDVDをもう一回見てみないとね。アップルは500ドル割れて450$ぐらいまで

下げまくったりして。販売台数などは誤算の範囲だったと思うね。大事なのは収益の構造が

四半期ごとにどう変わってきたのか。収益率に寄与する項目に四半期ごとに何が起きたのか。

それが今後3ヶ月から6ヶ月、そして12ヶ月を予想するとき、どう読むべきや。この分析が重要ね。



アオイ電子(6832)は大気圏外に飛んでいきそうね。事情を知ってるのでしょう。

買いpick入れてる人みな賞賛したい。まだまだ上げそうね。



買いpickにバイオ株全部入れてる人がいた。すご。大型薬品株にまで火がついたりして。



さて明日はどうなるやら。



相場というのは毎日変わっていくし、立ち会い中でも秒単位で流れが変わっていくから

楽しいとも言えるし、読みと逆にいけば哀しいことになる。



情報というのは自分から勝手にやってこないからおもしろい。



時間は24時間、どの投資家にも平等だけど、

情報は全然平等じゃないよね。



だからおもしろいのでしょう。



ベテランなら読めるでしょうという人もいる。



でも僕はそうは思わないね。

今の株式市場は昔と全く違う構造になってるよね。

昔の経験や銘柄への思い込みが邪魔になって相場感が外れまくることも多い。

(沢上氏など典型的)



新興市場銘柄なんて昔は20銘柄ぐらいしかなかった。

今はどっさりある。みんかぶは新興株大好き人間がゴマンといるしね。



さて明日はどうなるやら。



バイオ株乱舞暴騰相場の次の相場が見えてる人がいたら、そりゃすごいね。



10-12月の決算はよくないだろうという想定で相場動き出してるね。

薬品株などのディフェンシブ銘柄相場と話があってるね。



2月、3月決算銘柄の配当とり相場も始まった感じがするね。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月24日 16時58分43秒
[明日の株式投資戦略] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.