3325104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝ち組コスメを探せ!

勝ち組コスメを探せ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mami_cosme

mami_cosme

Category

Freepage List

Favorite Blog

スリッポン るみどんさん

リボン系バナナクリ… himiko3さん

今日、わたしが買っ… Ms.Takakoさん
スウェット★じゃぽん どっちかといえば羊さん
気ままな☆懸賞LIF… samuipunさん
アラフォー世代のお… fleur2005さん

Comments

Rakuten Card

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.08.09
XML
カテゴリ:ファッション系
皆さん「ミクシィ症候群」ってご存じですか?
ミクシィとは、誰かの紹介があれば入れるネット上のコミュニティなのですが。
仲間内だけに日記が公開出来、
友達の友達などとも簡単にコミュニケーションが取れるので人気なんですね。
より密なコミュニケーションが取れる、というワケです。


でも、最近、そのミクシィのブログを、
突然書かなくなってしまう人が急増しているとか。


一番の理由は、知り合いの知り合いへのコメントにお返事をしている内に、
がんじがらめになり、手が回らなくなって、
だんだん日記を書く事自体、苦痛になって来てしまうのだとか。


二番目の理由は、コメントが入らないと「嫌われたのではないか?」
などと思い、一日に何度も日記を書いたりコメントを見てしまうなど、
いわば依存的な傾向になる事があるからとか。


私もHPやブログをやっているのでわかるのですが、
多かれ少なかれ、ネットと言う物は依存傾向がある物ですよね。
見知らぬ人と簡単にコミュニケーションが取れる上、
自宅にいながら何でもお買い物が出来るので。
私も、無意識に過ごしていると1日中ネットをしてしまう事もあります(^^ゞ。


ちなみに私が思う、ネット依存気味になった時の有効策は、
「人とリアルで会う事」と「力を抜く事」だと思います。
ネットの世界はある意味バーチャルの為、何となく現実感がない物ですが。
人と会い、会話をし、世の中を見、日の光を浴び、自分の足で歩く事で、
自分の中で現実感がグッと増して来ます。
必要な物もクッキリと浮かび上がって来ます(^-^)。
それと、ネットのコミュニケーションは不足くらいでも大丈夫。
「書きたい時に書きたい事を書く」のが、結局、一番長続きすると思います。


ネットが大好きだからこそ、上手く使いこなしたいな、と思います。
最近私も、ネットの時間が長くなりつつあるので、
自戒を込めて書いてみました(^-^)。


さて、今日は飲み会です(笑)。
楽しんで来ますね~\(^o^)/。

banner
いつも遊びに来てくれてありがとう。
ランキングにも参加してますので、応援してね♪


***************************************************************************

●ネットでの楽しいコミュニケーション。上手に使いこなしたいですね(^-^)。●

「つながり」という危ない快楽 買い物しすぎる女たち ミクシィの歩き方 ネット依存の恐怖 全部無料(タダ)でつくる行列のできるブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.09 17:38:19
[ファッション系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.