3325156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝ち組コスメを探せ!

勝ち組コスメを探せ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mami_cosme

mami_cosme

Category

Freepage List

Favorite Blog

スリッポン るみどんさん

リボン系バナナクリ… himiko3さん

今日、わたしが買っ… Ms.Takakoさん
スウェット★じゃぽん どっちかといえば羊さん
気ままな☆懸賞LIF… samuipunさん
アラフォー世代のお… fleur2005さん

Comments

Rakuten Card

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.06.01
XML
カテゴリ:旅行記系
オットが代休でお休みだった為、
「びわ狩りに行こうぜ♪」と言い出しました。
ネットで調べて、南房総までドライブがてら行って来ました(^-^)。


びわ狩りは初めてでしたが、
リピーターだという親切で陽気なオバサン3人組、
農園アルバイトの面白いオバチャンに囲まれて、
とっても楽しいびわ狩りでした♪


オットは農園のオバチャンに、
「そこの若い兄ちゃん、ちょっとこっちおいで。
だ~いじょうぶだ、取って食わねぇからよ。」と言われて、
脚立で上らないと取れない甘いびわを貰ってました(^▽^;)。


房州びわは、とても大きくキウイほどもあるんです。
今が旬のびわは、甘~く果汁タップリ。
もぎたてのびわは、本当に美味しかったですよ!
も~お腹一杯食べました(^-^)。


その後、更に漁協直営のお店で、朝穫れ海鮮丼を♪
こちらも、その日に獲れたお魚タップリで、
トロリと甘く美味でした(^-^)。
食べ過ぎて、しばらく動けませんでしたが(笑)。

pc.jpg


更に、びわ農園で面白い事を聞きました。
「びわの種は、洗って焼酎につけると、
アトピーやガンにイイよ!」。
帰って来て調べてみると、びわの種には薬効が多いらしく、
更に焼酎に漬けた物は、飲んでも美味しい事が判明!!


美味しい房州びわから取れた種なら、
効果も更に期待できそうな感じw。
早速、明日、漬け込んでみたいと思います(^-^)。


自然が一杯、美味しい物が一杯の南房総。
皆さんも、ぜひ行ってみて下さいね♪


東国原知事みたいになって来ましたね。
千葉のセールスウーマン、mamiでした( ´艸`)。

pc_2.jpg



banner
いつも遊びに来てくれてありがとう。
ランキングの応援をして頂けると励みになります♪


***************************************************************************

●びわの種の粉末や、葉の入浴剤まで! びわは捨てる所なしのフルーツなんですね♪●

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.01 20:14:11
[旅行記系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.