3325221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝ち組コスメを探せ!

勝ち組コスメを探せ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mami_cosme

mami_cosme

Category

Freepage List

Favorite Blog

お肌の味方ゼオスキ… New! himiko3さん

スリッポン るみどんさん

今日、わたしが買っ… Ms.Takakoさん
スウェット★じゃぽん どっちかといえば羊さん
気ままな☆懸賞LIF… samuipunさん
アラフォー世代のお… fleur2005さん

Comments

Rakuten Card

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.01
XML
カテゴリ:旅行記系
log
去年の年末、久々に北海道に戻って来た私達ですが。
また数年後には、関東への転勤がほぼ決まっています。
その為「北海道にいるうちに、北海道を満喫しよう♪」と、
様々な計画を立てています。


で、この週末で、紋別に行って流氷を砕きながら進む、
ガリンコ号に初乗船し。
しのつ湖で、わかさぎ釣りを楽しんで来ました(v^ー°)。


ガリンコ号は、日帰りのバスツアーに参加したのですが。
思っていた以上に北海道はでっかいどうで(笑)、
ものすごくハードでした(^▽^;)。
バスツアーは破格の料金でしたが、
片道5時間で紋別着→ガリンコ号乗船→また5時間かけて札幌着なんです。
考えてみればバンコクだって、
確か成田から飛行機で5時間くらいで着いたハズ。
バスの座席は、ちょうど飛行機のエコノミークラスの座席くらいなので、
まるで、バンコク日帰りくらいのハードさでした(笑)。


で、肝心の流氷はと言うと。
朝の時点では見られたそうですが、5時間かけて移動中に、
風の影響で沖に流されたそうで、なんと見られませんでした( ̄▽ ̄;)。
最近は、温暖化の影響で、流氷が見られない日が多いのだとか。
また来年、何とかリベンジしたい物です。


あ、でもね、隣接のオホーツクタワーの、
氷海海中展望塔では、飼育されている水槽ではなく、
運良く海の中のクリオネに何匹も遭遇出来ました♪♪
私、クリオネって勝手に3cmくらいの大きさかと思っていたのですが、
実際はとっっても小さくて、1cmくらいの大きさなんです。
でも、透き通ってて、とても可愛い生きものでしたヨ。


尚、今日は今日で、1時間程かけてしのつ湖へ行き、
わかさぎ釣りに挑戦♪
暖かい日で、爆釣を期待しましたが、釣果はいまひとつ^^。
「たくさん釣れたら、実家にお裾分けしてもいいし~」
と思っていましたが、自分の家で食べる分すら、
満足に釣れませんでした(^▽^;)。


が。釣れた時の喜びは格別です。
お天気も良かったし、帰りに食べたラーメンも美味しくて、
とっても楽しかったです(v^ー°)。


上の写真は、しのつ湖に行く途中でパチリ。
電線も足跡もない、キレイなパウダースノーの雪景色が広がっていました。
「あ~ここでバタン!と倒れたい~(*´▽`*)」と言ったらオットの友達に、
「何東京の人みたいな事言ってんのさ~?冷たいべさ~」
と笑われましたが(笑)。


関東のお友達からは菜の花の便りや、
「花粉症がツライよ~」とすでにメールを貰っていますが。
北海道は、ふきのとうが芽吹く春まで、もうあと少し。
残り少なくなった冬を楽しみたいと思います(^-^)。

banner
ランキングの応援をして頂けると励みになります(^-^)。
今日のランキング順位はコチラ→

***************************************************************************

●温暖化の影響で流氷が見られる日が年々減っているのだとか。●


 
■  ■  ■ 勝ち組コスメを探せ!カテゴリー ■  ■  ■

TOP / スキンケア / メイク / ネイル / ヘアケア / 通販コスメ /
ボディケア / フレグランス / サプリメント / 美容器具 / ファッション /
家電・インテリア / お取り寄せ / つぶやき / 旅行記

***************************************************************************
AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.02 11:09:17
[旅行記系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.