3327372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝ち組コスメを探せ!

勝ち組コスメを探せ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mami_cosme

mami_cosme

Category

Freepage List

Favorite Blog

2020%オフクーポン… るみどんさん

大好きなラブシャイ… himiko3さん

今日、わたしが買っ… Ms.Takakoさん
スウェット★じゃぽん どっちかといえば羊さん
気ままな☆懸賞LIF… samuipunさん
アラフォー世代のお… fleur2005さん

Comments

Rakuten Card

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.08.02
XML
カテゴリ:カテなし
log
先日買ったシフォンケーキの型で、
初シフォンケーキを焼きました。



手順を見たら、思っていたよりもずっと簡単そう。
これは、お料理下手で雑な性格の私でも余裕かも♪
とタカをくくっていたら。


卵を割って、卵黄と卵白を分ける時点で、
まさかの卵黄割れ^^;。
なんとか分けて気を取り直したものの、
今度はブレンダーでの撹拌で気を抜いたら、
中身が飛び散り台所中が大惨事^^。


それでも、更に気を取り直し、
生地を型に入れ、移動する時に、何を思ったか、
エントツを持ってしまい、あやうく生地が漏れる所でした^^。


それでも何とか焼いてみたら。
こんなにアクシデント続きだったにも関わらず、
フワッフワに膨らんでくれて、
見るからに美味しそうに出来上がりました。


逆さにして冷ましている時、端っこをつまみ食いした娘も
「おいしー♪ もう少し食べた~い」と。


こんなレベルの腕で、それなりに出来るだなんて、
シフォンケーキって、スゴイなぁと思っていたら、
最後に、オマケがありました^^。


冷まして型から外してみたら、中は大きな穴だらけ
&中がしっとりと半生の中間くらいの部分が(笑)。


空気抜きが雑だったのと、混ぜ方が足りなかったのと、
焼く時間が長いとしっとりしない、というのを見て、
テキトーに早めに出したのが原因でした^^;。


が。キチンと焼けている部分は、本当に美味しい!
札幌で人気の永光農園のシフォンケーキに似ていて、
狙い通りのふんわり&しっとり加減でした♪(焼けている所はね(笑))


こんな私が言うのもアレですが(笑)、
手順はかなり簡単でビックリしました^^。
こんな簡単にお安く出来るんですねぇ。
次回はぜひキレイなシフォンケーキを作りたいなぁ。

banner
ランキングの応援をして頂けると励みになります(^-^)。
今日のランキング順位はコチラ→

***************************************************************************

●使い勝手のいいお道具達。買って良かった♪●

  

■  ■  ■ 勝ち組コスメを探せ!カテゴリー ■  ■  ■

TOP / スキンケア / メイク / ネイル / ヘアケア / 通販コスメ /
ボディケア / フレグランス / サプリメント / 美容器具 / ファッション /
家電・インテリア / お取り寄せ / つぶやき / 旅行記

***************************************************************************
AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.02 21:56:12



© Rakuten Group, Inc.