046034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴーす of the Earth

ぴーす of the Earth

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Profile

kackum

kackum

2010.04.14
XML
カテゴリ:つぶやく。

広島県庄原市東城町で現在やっているイベントに行ってきました。

現在、『東城まちなみ 春まつり』というのが開催されています。

そのひとつとして・・・


旧暦 桃の節句 雛祭り(4/18まで)
http://www.city.shobara.hiroshima.jp/download/9019/harumatsuri.PDF

ってのがあり、東城の各家に伝承される「ひな人形」が家や商店で飾られています。

華やかな人形を見ていると、城下町の風情を感じることができると思います。


そこで食べた一品が旨かったです。

本町筋通り(メインストリートになるのか?)を歩いていると、一軒ほど新しい建物があります。
「えびす」と書いてあったかな??
その裏にカフェみたいな店(蔵-KURA-って名前だったはず)が出ています(通りに看板あり!!)。

ここで食べたのが、springバーガーです。春キャベツと鶏の照焼のハンバーガーなのですが、実にシンプルな味わいだけど、旨かったです。
ポテトと少しのドリンクセットで500円という安さですから、ぜひこれを見た方はどうぞ!!

ただし、期間限定でこのイベントが終わったら、レストランが入るらしく、4/18までで無くなってしまう、幻のハンバーガーです。

ひな人形を見たあとに、ちょっと一息どうですか??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.14 15:32:17
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやく。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.