077409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅オタク、日々のたわごと

旅オタク、日々のたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kasza

kasza

Free Space

2010.01.21
XML
カテゴリ:楽しいこと
先日。
わたくしカチンスキあこがれの、美人独身OLブロガー・ロザリーさんから新年会のお誘いをいただいて、ありがたきやと初参上してみました。

都内での参加者持ち寄り宴会。こういうのって、何を持っていこうか、そして何を作ろうかと考えるところから、もう個人的ツボどきどきハート 

同じ趣向の方が多いようで、こんな珍しい物を紹介しちゃる~的ニオイがムンムンしてました。




ごはん1

黒小豆を使ったお赤飯(真っ黒です~でも素朴でウマイ)、




おせち

新年会だからおせち、




かぼちゃ

力作のデザート、



インド

チーム南インド(勝手命名)出品のインド料理、



ゼリー寄せ

これまた力作のゼリー寄せなど、




さしみ

お料理レシピブロガーぷくさんがおろした珍しいお魚の数々


舌が肥えてる方が多い&腕もいい方も多く、珍しい物・ウマイ物が満載すぎて、写真がこれしか撮れませんでしたが、この十数倍以上の品々が持ち寄られました。あと、銘酒の数々。
先日このブログにコメント頂いた、こだわり料理人たまごさん作の絶品おでん、写真撮ってませんでした~スンマセン
なんせ、わたくしポーランド共和国大統領カチンスキ作のポーランド料理の画像もありませぬ。でもほかの参加者の方が撮っているだろうし、おなかにもたくさん納めて頂いたので、個人的には大満足&大感謝です。多分食べたことがない方がほとんどと思われるので、美味しい・美味しくないはよく分からなかったことでしょうが雫 

そんな中、こちらのお品。
穀類好きが多い宴会とのことで、出品されたご飯類の中でコレ。

ごはん2

チャーシューご飯。
あ、なるほど!!なお味です。チャーシューの煮汁、うまみたっぷりのこれだって、何かに利用しない手はないよねっ、な一品。しかしそこにたっぷりと胡椒を入れて炊き込んである点がポイントなんでしょう。私なら、何も考えずにショウガを入れてしまうところですが、胡椒の方がひねりが効いてびっくりなおいしさ。とても気に入ったので、早速自作。

ごはん3


ウマ~!グッド 家人カチンスカが茶碗4杯食べてました。いいですね~こういう工夫のお料理。お持ち頂いた方、いいヒントをありがとうございました。

一番遠い距離から(ってもバスで1時間半程度ですが)、飛び入り的に参加しましたが、得体の知れないわたくしのお相手してくださった皆様、ありがとうございました。また何かの機会にもっと元気に突撃したいと思います。このようなユニークな新年会の機会をくださった美人独身OLブロガー・ロザリーさん、本当に大感謝です。多少でも酒が酌み交わせるよう、修行しておきます。





こんなたわごと、読んでくれてありがとう。


バナー ←ぽちっと励みになります

にほんブログ村 旅行ブログ←こちらもぽちっと励みになります




旅のミニコミ  クリエイティブ ライゼ

新しい会誌発行です。新規メンバーさんも募集中。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.24 09:39:03
コメント(6) | コメントを書く
[楽しいこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11

Comments

kaczynski@ 笑いたいけど笑えない(苦笑) そうなんですよ、火曜サスペンスドラマば…
濱祐@ 申し訳ないけど大笑い でも、その場にいたら、 できても苦笑い…
たまご@ 残念無念・・・・ かちん輔兄さん 北海道に行くなら、や…
kaczynski@ Re[1]:板橋女王から新年会の誘いが来ました~(12/26) あ、姐御様のブログにお返事しておきまし…
kaczynski@ Re:板橋女王から新年会の誘いが来ました~(12/26) たまごさん あ、あぁぁぁぁっ・・・ マジ…

© Rakuten Group, Inc.