250313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

産直花だん屋スタッフ

産直花だん屋スタッフ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2009年07月02日
XML
カテゴリ:管理
梅雨ですね~雨

おなかこわしていませんか?

我が家の愛犬キュンはなぜか下痢気味です!

暑いからと思って洋服を脱がせたら

やっちゃいましたムカッゲリピー

畳にどよ~ん・・・

廊下にどよ~ん・・・

私の枕に ぽってり・・・

この表現が形の現れですが

寝ようと思って寝転んだ 瞬間 臭ッどくろ

ちょうど猫が来たので 「ちょこちゃん おならした?」と聞き

確かめたが違う・・・

手がひんやり・・・きゃ~ダッシュともう一回お風呂へ直行!

仕方がないけど ちょっと悲しい出来事でした。

これからは寝る前には布団を明るい場所で

確かめてから寝ようと誓った私でした。

さてさて 本題の前回のレモン話のつづきね
レモン


レモンの木の生産者のところに行く機会があったので

2~3きいてきましたよ!耳

Q1:実が落ちてしまった場合 これから花は咲きますか?

A:7月いっぱいは次々に花が咲くので大丈夫!
 またそれが実になります


Q2:たくさん実がなったら摘果(選んだ実を残すこと)したほうがいい?

A:何もしなくて大丈夫!
 レモンの木が余分なものを自分で選んで落とします


Q3:ちなみにこの木で何年もの?

A:3年目で出荷です

ということでしたマイク

3年もかかって出荷なんですね~

わが社は花苗なので そんなに年数をかけないため

大変だな~と驚くことしきりです。


それでは最後に 箱入り猫ちゃんねちょき
青首大根猫

お気に入りの箱があると2匹で取り合って ず~っと入ってますが

どちらかというと可愛い顔して腹黒のちゃ~がいつも優勢かな猫














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月02日 18時13分36秒
[管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.