619286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいごはんが食べたくて

美味しいごはんが食べたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年06月28日
XML
カテゴリ:レシピ

 

 

夏の照りつける日差しに対抗して。

シミなんて作らないぞ!と・・・

 

 

こんだけ紫外線に当たったらヤバイんちゃうん?

っと焦りながら作った料理。

 

 

にんじんと鮭缶のしりしりぃ
にんじんと鮭缶のしりしりぃ

料理名:にんじんしりしり~
作者:かえら~

■材料(5人分)
にんじん 千切り / 300g
鮭缶 / 1個
*卵  / 2個
*マヨネーズ / 小さじ2
*水 / 大さじ1
しょうが みじん切り / 小さじ1
オリーブ油 / 大さじ1
酒、しょうゆ / 各大さじ1
砂糖 / 小さじ1
塩コショウ / 少々

■作り方
1.にんじんは千切りに、しょうがはみじん切りにする。
鮭缶は軽く汁をきる。
溶き卵に*をあらかじめ混ぜたものをしっかり混ぜておく。
2.フライパンにオリーブオイルを熱しにんじんとしょうがをいためます。鮭缶を加えて炒め、しょうゆ、酒、砂糖で味をつけ、1の溶き卵を流しざっくりと混ぜながら火を入れます。
3.塩コショウで味を調えます。

■おいしくなるこつ
「マヨネーズを少し加えることでまろやかさとコクがアップします。鮭缶はツナやちくわ、ハムでも代用できます。」





■レシピを考えた人のコメント
ご飯にもパンにも合うおかずです。カルシウム、カロテンたっぷりでお子様にぜひ召し上がっていただきたいです。

詳細を楽天レシピで見る





こだわりの北海道産特選缶詰ストー缶詰 北海道産鮭水煮缶詰 220g×3



鮭を三枚卸にした際の中骨を水煮にしました。カルシウムたっぷり。やわらかく発育盛りのお子様から、お年寄りの方までおすすめの缶詰です。佐藤水産の【秋鮭の中骨水煮缶詰】美味しくカルシウム!




沖縄料理のしりしりに!沖縄 しりしり器(野菜調理器)樹・ジュ 蜂の巣「CYS-13」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月29日 14時35分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


購入履歴

サイド自由欄



楽天カード


© Rakuten Group, Inc.