619521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいごはんが食べたくて

美味しいごはんが食べたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年07月18日
XML
カテゴリ:レシピ

生で食べる野菜をざくざく切って漬け込むだけです。

ジャムの空き瓶などを利用してたくさん作り保存してください。

注意点は

野菜の水分をしっかりしぼること。

容器は熱湯消毒すること。

 

カレーに添えても美味しいです。

小魚と一緒に和えて食べるとカルシウムの吸収が良くなります。

漬け汁ごと鶏肉や豚肉と一緒に炒めれば、さっぱりとした炒め物になります。

ぜひ、お試しあれ。

 

 

ミックス野菜のピクルス
ミックス野菜のピクルス

料理名:ミックス野菜のピクルス
作者:かえら~

■材料(5人分)
セロリ / 1本
きゅうり / 2本
にんじん / 1本
玉ねぎ / 1個
塩 / 小さじ2
酢 / 400cc
砂糖 / 100~120g
にんにく スライス / 5枚

■レシピを考えた人のコメント
手順も材料もとてもシンプルです。お好みの野菜を何でも漬けてください。

詳細を楽天レシピで見る

 

 

 






ポチっと押してくださると嬉しいです。
       ↓





カンポグランデ 白ワインヴィネガー500ml(ワインヴィネガー)



ミツカン りんご酢 500ml




ピクルス作りに、漬け汁300mlに小さじ1を目安で加えるだけで作れるシーズニングスパイスです。ハウス食品 ギャバン ピクリングスパイス ホール 20g







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月20日 04時27分06秒
コメント(1) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


購入履歴

サイド自由欄



楽天カード


© Rakuten Group, Inc.