620169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいごはんが食べたくて

美味しいごはんが食べたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年07月29日
XML
カテゴリ:レシピ
試験勉強をがんばるために、今夜は「うなぎ」。
スタミナつけて、やるぞ!!!
エイエイオーぐー


うなぎの柳川風
うなぎの柳川風

料理名:うなぎの柳川風
作者:かえら~

■材料(5人分)
うなぎ蒲焼 / 1.5枚
笹がきごぼう / 150g
ほうれん草 5センチ幅に切る / 75g
三つ葉 3センチ幅に切る / 25g
卵 / 5個
粉山椒 / 適量
★だし / 900cc
★うすくち醤油 / 75cc
★みりん / 75cc
★砂糖 / 25cc
★蒲焼のたれ / 35cc

■レシピを考えた人のコメント
うなぎは少しでもボリュームたっぷり。


■作り方
1.笹がきごぼうは一度茹でておく。
うなぎは2センチ幅に切る。★はあわせておく。※うなぎの蒲焼きのたれは商品によって味が異なるので味見しながら加える。
2.鍋に★のだし、笹がきごぼうを加えて一度沸騰させ、ほうれん草、うなぎの蒲焼を加えて一煮立ちさせ溶き卵を二回に分けて加える。半熟で三つ葉をくわえ余熱で温める。
3.お皿にもり、粉山椒を振る。





詳細を楽天レシピで見る



レシピ&料理写真大募集!グランプリにはユニカ食品の豪華賞品をプレゼント! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月06日 10時33分26秒
コメント(3) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


購入履歴

サイド自由欄



楽天カード


© Rakuten Group, Inc.