620394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいごはんが食べたくて

美味しいごはんが食べたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年08月07日
XML
カテゴリ:レシピ

「むくみ」

この強敵のせいできゅっと引き締まった足首が手に入りません。

酷暑の真昼間に出来る限り裸足にサンダルで歩き回りたい私です。
あの軽快なフットワークは、むくみを解消することで手に入るわけです。

が、しかーし!

ここ数日のビールと塩辛いおつまみのおかげでプニプニになっていた今朝の足首。

今日はサンダルは中止。
足首の見えない服に暑苦しい靴を履きお出かけしました。



帰り道に寄ったスーパーで安売りしてた

「加賀太きゅうり」を購入し、


今夜から余分な塩分と水分を排出し、むくんだ身体をすっきりとさせます計画。


かなり簡単な料理です。
冬瓜や、茄子でも美味しいですよ。


むくみサヨナラ!加賀太きゅうりの冷たい煮物
むくみサヨナラ!加賀太きゅうりの冷たい煮物

料理名:加賀太きゅうりの冷たい煮物
作者:かえら~

■材料(3人分)
竹輪 / 2本
加賀太きゅうり  / 1/2本
かぼちゃ / 200g
しょうが / 5g
*本だし / 小さじ1
*水 / 400~500cc
*酒 / 20cc
*みりん / 20cc
*うすくち醤油 / 10~15cc
塩 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
冷たくすると塩分は強く感じます。
煮物を冷やして食べると塩分控えめが可能です!

詳細を楽天レシピで見る




ポチっと押してくださると嬉しいです。
       ↓

 
石川県から直送 加賀野菜加賀太きゅうり 1本 春夏作


【桔梗のカットが上品なガラス蓋物】桔梗切子炊き合わせ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月07日 16時50分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


購入履歴

サイド自由欄



楽天カード


© Rakuten Group, Inc.