620163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいごはんが食べたくて

美味しいごはんが食べたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年12月03日
XML
カテゴリ:レシピ

さつまいもとりんごの重ね煮
さつまいもとりんごの重ね煮

料理名:さつまいもとりんごの重ね煮
作者:かえら~

■材料(1人分)
さつま芋 皮をむき1センチ厚さ / 40g
りんご / 40g
砂糖 / 8g
レーズン / 5g
バター / 5g
レモン汁 / 1ml

■作り方
1.さつま芋は水に7~8分さらす。りんごは皮と芯をとり、縦4等分さらに3~4つ割にし塩水に通す。
2.鍋にりんご、さつま芋、れーずんの順に重ね入れ、砂糖をふりかけ、バターをちぎって入れ、水を加えてアルミホイルで落し蓋をする。
3.火にかけ20~25分くらい弱火で煮込む。そのまま置いて冷まし、味をよくなじませる。


■レシピを考えた人のコメント
お鍋ひとつで簡単に出来る自然派デザートです。

詳細を楽天レシピで見る

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月03日 18時01分10秒
コメント(3) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


購入履歴

サイド自由欄



楽天カード


© Rakuten Group, Inc.