075710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由人 楓(かえで)

自由人 楓(かえで)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楓の母

楓の母

お気に入りブログ

おりーぶのtori biyo… ☆おり〜ぶ☆さん
ふくふくかめかめ ことぼうさん
あや吉日記 *あや吉*さん
サックス吹きに悪い… バンダースナッチ7161さん

コメント新着

 楓の母@ Miss.K さま♪ 年に数えるくらいしか更新していない日記…
 Miss.K@ Re:新しい年が幸せでありますように…♪(12/30) 今日は大晦日です。今年1年も可愛い画像を…
 楓の母@ Miss.Kさま vol.2 ! Miss.Kさん、リコメありがとうございまし…
 楓の母@ ましろ さま♪ >私は最初の就職先が保育園だったので&…
 Miss.K@ Re:女子力アップ!!!!(願望)(10/06) か~さんへ 口紅だけしてますよ。色が黒い…

サイド自由欄

のほほんと田舎暮らしを楽しんでいる40代の主婦です。

我が家の愛するインコたちが織りなす笑い、癒し、優しさが

少しでも伝われば幸せです♪

(#^-^#)

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年01月30日
XML
カテゴリ:オカメインコ

みなさま、いろいろと病鳥看病のアドバイスをくださってありがとうございます。

とても、とても感謝しています。


『まる』はやっぱり私を心配させてくれます。


今日は仕事が休みで、ずっと『まる』のそばで様子を見ていたんですが、

今日は特に餌の食べも悪く、夕方からはずっと背中に顔を突っ込んで眠っています…

これは私にとっては最悪の状態で、心配で心配で仕方がありません。


体重は73~75グラムを行ったり来たりで、お気に入りのおもちゃで遊んだり、

気に入らないことに対しては怒ってくるので、危篤状態ではありませんが、つらいです。


カゴをヒーター2つで保温して30度に保ち、薬はなんとか指示通り飲ませ、夜も

『まる』のカゴのそばでいっしょに眠っています。


そんな中、受信メールの中に『うちのオカメインコが逃げて一年になるんですが、

逃げた場所と保護された場所がごく近所なので、可能性を信じて一度そのオカメちゃんを

見せていただけませんか?』というメッセージが入っていました。


その方のオカメちゃんも小柄だそうで、体も強くはなかったというところと、足の指が細くて

長いというところが似ている、と思いました。


確信はありませんが、飼い主さんと再会することが出来るまで、なんとしてもこの子を

『この子らしく生きている状態』にしていないと意味がないと思っています。


どうか頑張ってほしい。



ここまで看病してもダメなら、もうそれはこの子の運命だと割り切ればいい、とも思いますが


やっぱり辛いと思います…


まるちゃん、いっしょに頑張ろうね。


この状態で飼い主さんにお返しするわけにはいかない…


また明日、病院へ行こうと思います。


多分、お薬を替えてもらえると思います。



カゴを覗く私を、その大きな瞳で見てくれる『まる』。

今はそんな『まる』が日に日にいとおしく思えるか~さんです。



かえちゃん、少しだけ、か~さんに『時間』をくださいね…




今日のつぶやきでした。

失礼しました(=^-^=)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月30日 22時20分26秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.