372917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カエルのお池♪

カエルのお池♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.16
XML
カテゴリ:ワンコ♪
庭の花壇にトマトを植えています。
毎年なら、プチトマトなんですが、今年は母が苗を買い間違えて(笑)普通のトマトが植わっています^^;

私がプチトマト好き赤ハートだし、お弁当にも便利だし、チビちゃん達も大好き黄ハートで、毎年夏には収穫を楽しみにしているんですが…今年は普通のトマト…大きいけど、なんせ数が少ない(-"-;)

チビちゃん達が来るのにあわせて、なんとか2個が食べれそうなくらいに色づいていましたスマイル
今日あたりが丁度いいかな♪

ところが…

私が、チビちゃん達が水遊びをした後のプールの水雫を、花壇にまいていて、ふと目をやると…

トマトの支柱が揺れている…風もないのに…
トマト1
「ん?」と良く見ると…手前の茂った植物の隙間からキツネ色のお尻が見え隠れ…

「まさか…」っと思って、確認に行った時には、時すでに遅し…

ヘタしか残っていませんでした…(T_T)

当然、犯人はビッキー…
トマト2
そういえば、ビッキーもトマト好きだったんですよね…

彼女も食べ頃に熟するのを待っていたみたいです…しょんぼり

毎年プチトマトの熟れ具合を、鼻でツンツンしてチェックしていた姿を思い出しました…

自分の届く範囲の高さのは、みんな食べてしまうんですよね(T_T)

あまりにも食べられるので、いつだったかは、黄色とオレンジ色の品種のプチトマトを植えてみたんです。
「これなら熟したって色では分からないだろう」って作戦だったのですが…
鼻でツンツンとチェックするのには敵いませんでした(T_T)

はー。我が家産のトマトの初物だったのに…きっと彼女は西を向いて笑った事でしょう…

そして、来年は庭のどこかで自然四つ葉に生えてくるんだろうな…
食物連鎖花…自然の摂理…
ブログ用-8月 014-10%.JPG
母に怒られて、ちょっとは反省してる?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.17 21:43:39
コメント(7) | コメントを書く
[ワンコ♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

カエル821

カエル821

お気に入りブログ

今朝の空! New! 俵のねずみさん

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

カエルや ~カエ… sayang0717さん
けろりこ日記 けろりこさん
たらちゃんのダラダ… たらちゃん5124さん

コメント新着

harubomb@ Re:近況報告(07/31) お久しぶりです。 ゆっくりで良いと思い…
蛙の匠@ Re:近況報告(07/31) 御無沙汰でした お元気でしたか? また…
ひら212@ Re:近況報告(07/31) 書きたい時に書けばいいんですよ。 また…
熊子姐@ Re:近況報告(07/31) ブログは人の為でなく自分の為ですもの。 …
フジジロウ@ Re:近況報告(07/31) こんにちは。 ブログ、最近更新されてな…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.