372696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カエルのお池♪

カエルのお池♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.13
XML
カテゴリ:ワンコ♪
現在の我が家のワンコは、コーギー(ウエルシュ・コーギー・ペンブローグ)のビッキーですが、以前彼女には先輩のワンコがいました犬

それがコチラのシェルティ(シェトランド・シープドック)のシャール君です星

大人しくて聞き分けも良く、優しい顔立ちで、性格もおっとりしていて、いつも女の子と間違えられるような子でしたスマイル

高校生の頃、父を病で亡くし、家族が減り寂しくなった我が家に新人として連れて来られた子でしたしょんぼり

当時の先住犬であった柴犬のチロに、厳しく教育されて、犬としてのマナーは学んだものの、甘え方を知らず、喜びも控え目にしか表現出来なかった、ちょっと不器用な子でした。

私が思うには、シェルティーには2種類いるような気がします(あくまで個人判断ですが)
絹糸のようなサラサラの毛で、繊細な感じで、ちょっときつい感じもする美人系の子(キツネタイプ)と、
ちじれっ毛で天パーで、ちょっとがっしり目で、ちょっと間が抜けた感じの癒し系の子(タヌキタイプ)

うちのシャール君は、明らかに後者…
品評会とかで入賞するようなのは前者ばかりなので、きっとアレがスタンダードなんだと思います
つまり、うちの子は、そういう意味では規格外だったのかも…(一応血統書はあったんだけどね^^;)

でも、私は、このおっとりしたタヌキタイプのシャール君が大好きでしたハート(手書き)
いえ、家族皆からすごく愛されていました手書きハート

くつろいでいる時の、この前足をクロスさせた姿とか、優雅な雰囲気で、ビッキーとは大違い目がハートダブルハート

シャール
  
これから、この子の事も、時々書いていこうと思いますスマイル

ちなみに、これらの写真はプリントした物をスキャナで読み込んだものですカメラ(当時はデジカメがなかったので…)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.13 01:40:34
コメント(12) | コメントを書く
[ワンコ♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

カエル821

カエル821

お気に入りブログ

イジメ、差別被害に… New! 保険の異端児・オサメさん

ゆっくりしてきた里… 俵のねずみさん

カエルや ~カエ… sayang0717さん
けろりこ日記 けろりこさん
たらちゃんのダラダ… たらちゃん5124さん

コメント新着

harubomb@ Re:近況報告(07/31) お久しぶりです。 ゆっくりで良いと思い…
蛙の匠@ Re:近況報告(07/31) 御無沙汰でした お元気でしたか? また…
ひら212@ Re:近況報告(07/31) 書きたい時に書けばいいんですよ。 また…
熊子姐@ Re:近況報告(07/31) ブログは人の為でなく自分の為ですもの。 …
フジジロウ@ Re:近況報告(07/31) こんにちは。 ブログ、最近更新されてな…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.