023651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kagerahのブログ

Kagerahのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kagerah

Kagerah

2017.04.05
XML
カテゴリ:レビュー
久々のブログ更新です。
今回は楽天市場で購入した中古本についてのレビューです。


■商品名:【中古】 LATEX2ε辞典 用法・用例逆引きリファレンス /吉永徹美【著】 【中古】afb
■レビュアー:Kagerah ※投稿時

■レビュー内容

中古本でしたが,かなり良い状態の1冊を届けてもらえました。
中身のレビューに入ります。
現行のpLATEX2εを使う人にとっては,様々な機能が逆引きの形でまとめられており,入門書を終えた後でも使い勝手の良い必携の1冊だと思います。
ただし,発刊された年が2009年なので,それ以降に一気に広がってきているパッケージであったりマクロパッケージであったりといったところにはいうまでもなく対応できません。… もっと詳しく見る

レビューは途中までとなっていますので,続きは楽天市場の方に飛んでもらえればと思います(在庫はまだ残っているようです)。
基本的に古い書籍で改訂もされていないものになるので,中古で買い求めました。
店舗では「中古-可」となっていましたが,今回ゲットできたものについては「中古-良」ぐらいのレベルでも良かったのではと思います。

時勢の違いというか変遷がありますので,pLATEX2εについては直近の時勢に合わせた内容で学びたい人(理工系学部・学科のB4以上~)なんかは,次の1冊も合わせて持っておくと良いかもしれません(大学の情報処理系科目のテキストとして買わされてるかもしれませんが……)。


LATEX2ε美文書作成入門/奥村晴彦/黒木裕介





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.05 18:52:33
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

カテゴリ

コメント新着

Kagerah@ ほんと困ります 竹カッコンさん その通りです。ネットバン…
竹カッコン@ Re:楽天銀行は国へのペイジーに対応してほしい(10/05) (追記) 前回は楽天銀行からペイジーで払…
竹カッコン@ Re:楽天銀行は国へのペイジーに対応してほしい(10/05) 2〜3年前はペイジーで払えました(無線局…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.