038528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鍵屋さんの実際の仕事と当協会の講習とのリンクについて

鍵屋さんの実際の仕事と当協会の講習とのリンクについて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こーちゃん3号

こーちゃん3号

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2011年02月04日
XML
カテゴリ:


5分30秒の動画です。東京の鍵屋さんが、Youtubeに投稿した動画です。

2月2日(一昨日)投稿の当協会ブログの続きの動画のようです。

順を追って講習とのリンク状況やコメントを書いてみます。


0:00~2:30 1:20~2:10 開業コースの【事務機器の解錠技術】
          でお教えしています。
    http://www.remus.dti.ne.jp/~izawa3/kagisi0202.html
     
     コメント:最初にスコープで、
          錠前の種類やピんの数を確認したようです。
          ピんの数が多いと入っていますから、
          ずばりピンシリンダーですし、
          カリカリと、レーキングで開けましたから、
          ディンプルタイプでない、普通のピンシリンダーです。
          ロッカー錠の場合、
          一部のメーカーで難しいものもありますが、
          普通のメーカーの物は、ディスクなら1分ぐらい、
          ピンでも5分前後で開きます。
          
          
2:45~5:30 特殊錠コースの【玄関錠の裏技的解錠】でお教えしています。
    http://www.remus.dti.ne.jp/~izawa3/kagisi0213.html
          いわゆる、テレフォンカードアタックです。

     コメント:ドアの隙間から解錠を試みていますが、
          鍵は有って、デッドボルトは引っ込んでいますから、
          サムターン回しではなく、テレフォンカードアタックです。
          デッドボルトを引っ込めるのがサムターン回しです。

          レバーハンドルにコピー機がぶつかっていて、
          ドアが開かないという、珍しいケースです。
                              
          レバーハンドルの回転でラッチボルトは引っ込みますから、
          このように、何かにぶつかっていては、
          ラッチは引っ込まず、ドアは当然開きません。

          「通常であれば、さほど難しくない作業なのだが...」       
と、ナレーションでも言っていますが、
          テレフンカードアタックは簡単で有効な裏技です。

          ただ、今回は、非常に珍しいケースでしたから、
          原因究明も含めて、時間がかかったようです。
          
          

  今回も講習と良くリンクしていました。


人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月04日 13時23分30秒



© Rakuten Group, Inc.