【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

かごしさんと映画と

かごしさんと映画と

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

コメント新着

TATSUYA@ 13通の愛 初めまして、達也です。 『ニライカナイ…
やまり@ そうなんだ~ 小説読んで、観にいこうかまよってたんだ…
ひらりん@ トラバ・コメントありがとうございます お返しが遅くなりましたーーーー。 余韻…

お気に入りブログ

しまちゃん日記 しまきんさん
2006年09月11日
XML
カテゴリ:洋画
laststand

TOHOシネマズ二条10番スクリーンE列で鑑賞。

X-MENシリーズはアクションは地味目ですが、深い人物描写がとっても面白いと感じました。

差別されるマイノリティーの苦悩や葛藤をとてもよく描けていました。

ましてやそれは能力的には自分たちミュータントより劣っている人間によるもの。

戦うのか、淘汰されるのか。
その選択を迫られるシリーズ最終作です。

前作、前々作のブライアン・シンガー監督がスーパーマンに行っちゃったので心配したんですが
確かに雰囲気が全然違いました。


アクションはもう文句なし。
敵味方たっくさんのミュータントが入り乱れての戦闘は面白かった。

予告にもあった橋のシーン。久々に映画観ながら口を開けてましたw
マグニートーカッコ良すぎです。


そして肝心のストーリーですが・・・
やはり前2作と比べるとね。若干描き方に不満が残りました。
もう少し各キャラに踏み込んで欲しかった。

1からず~っと描いてきたローグの苦悩もあっさり片付いちゃうしねぇ。
すっきりし過ぎな気が・・・
まぁそれも彼女なりの「選択」だったのでしょうか。
日本版タイトルの通り「選択」というキーワードを頭に置いて観ると
自分なりに深読みできて良かったですがね。


やはりシンガー監督に撮ってもらいたかったですが、シリーズ最後を飾るに相応しい出来だったのではないでしょうか。

しかしどう見ても続編作れます的なラストカットのせいで
続編期待してしまいますw


最後に・・・キティ役のエレン・ペイジには素直に萌えました。
可愛すぎました。次のヒロインはあんただ。

あ、後これから観る人は絶対にエンドロール終了まで席を立たないように。
超ド級オマケがありますから。


こんなんに参加してます。
バナー
もし気に入ったらクリックしてくらさいまし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月12日 09時45分32秒
[洋画] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.