000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずやんの旅日誌

かずやんの旅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月29日
XML
カテゴリ:写真
雨の中での撮影。

温泉や、海水浴での記念撮影。

砂煙舞うレースの撮影。

普通のデジカメでは、躊躇するものばかりです。


しかし、そんな状況を打破するこんなものを見つけましたひらめき

写真00005.jpg


デジタルカメラ防水ケース

「ディカパックα」

防水・防塵カバーな上、ソフトケースなのにも関わらず
水深10mまでOKなんだとか。

写真00006.jpg


そんなには潜りませんけど(笑)

写真00008.jpg


早速、カメラを入れてみます。

写真00013.jpg

写真00015.jpg


完全にカメラを入れたら、封をします。

1.ジップロックみたいなジッパーを閉めます。

写真00016.jpg


2.ジッパー部分を4重に折りたたんで、マジックテープで留めます。

写真00009.jpg


3.最後のマジックテープで留めて、はいおしまい(笑)

写真00019.jpg

写真00023.jpg


えらい簡単な構造ですが、ネットのレビューを見る限り、浸水は無いそうな。

電源を入れて、レンズが出てきても大丈夫ひらめき

写真00024.jpg


さて、肝心の撮影なのですが、水はOKでも風呂のお湯はアカンやろ(汗)

と、いうわけで、水中撮影は次回に持ち越し。

今回は、このままで撮影してみました。

ソフトカバーなので、操作も問題なくできました。(ダイヤルは動かせない…。)

写真00022.jpg


これで撮影した画像がコチラ。

写真00001.jpg


画質の劣化など見られません。

ただし、気をつけないと

写真00002.jpg


見事にケラレました(ここまで来ると写りこみか)


防水性・水中での使用感などは、次回お伝えいたしますひらめき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月29日 19時44分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.